佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

レース解説


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 競馬予想
2019年8月4日(日) 第2回小倉 第4日 発走15:35

11

GV第54回農林水産賞典小倉記念

サラ系3歳上 オープン ハンデ 芝2000m 1着賞金4100万円
プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
      カフェブリッツ 牡654.0藤井勘一郎 1 0 1 3
アイスバブル 牡455.0福永 祐一 4 4 1 2
タニノフランケル 牡455.0松若 風馬 4 2 3 7
  アウトライアーズ 牡554.0丸田 恭介 4 2 111
   アイスストーム 牡454.0武   豊 4 1 2 3
      ノーブルマーズ 牡656.0高倉  稜 5 6 816
    レトロロック 牡755.0松山 弘平 6 7 113
メールドグラース 牡457.5川田 将雅 6 2 5 3
    カデナ 牡556.0北村 友一 3 2 210
      10シャイニービーム 牡754.0西村 淳也 0 0 1 5
     11クリノヤマトノオー牡555.0和田 竜二 5 3 413
    12アドマイヤアルバ 牡454.0幸  英明 2 6 1 7
      13ストロングタイタン牡657.0浜中  俊 6 3 110
※くわしくは主催者発表のものをご参照ください。
本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
スタッフ:マイラー西口(佐々木敏守オフィス)
  木屋楽太(キャラスパ!編集部)
  シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)
  ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)
  プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
2019年8月2日発行
初版発行:1996年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

banner



ユニオン技建
競馬解説 3連単軸1頭ながし馬券

好調対決!アイスバブルVSメールドグラース

木屋楽太「ディープインパクトが亡くなりました。」

佐々木敏守「もう言わずもがなで社会現象にもなった名馬。実績もそうだけど、その子供も数々のGT馬を生み出し、日本の競馬を発展させた功績は枚挙にいとまがないね。」

楽太「あんまり競馬に興味がない人でも、ディープインパクトのぬいぐるみを買ってましたからね。」

敏守「いままでありがとう。お悔やみを申し上げます。」

楽太「ということで、そのディープインパクトの子供も3頭出走のGV小倉記念の予想をお願いします。」

敏守「このレースは『ディープインパクト追悼競走 GV農林水産省賞典小倉記念』という副題が付いたので、やっぱり子供たちに期待したいところ。その筆頭はアイスバブル。前走は4ヶ月ぶりのGU目黒記念で2着。残り200mで先頭に出たけど、最後は差されたのは2500mが長かった感。今回は距離短縮だし、2戦2連対のの小倉コースで信頼度は増すね。」

楽太「私はメールドグラースで。初勝利まで6戦かかりましたが、今年になってから4連勝で重賞2連勝中。完全に本格化しました。今回はトップハンデ57.5kgがどうかですが、2戦2勝の小倉コースに今年92勝で現在リーディング1位の川田騎手。GT取りへ連勝街道を突き進みます。」

敏守アイスストームは現在2連勝中。武豊騎手との相性が抜群なのか展開がハマってるね。小回りの小倉コースで差しが届くかどうかだけど、この頭数で5番枠なら問題なさそう。」

楽太クリノヤマトノオーは今年に入ってから勝利はないけど、デビュー時に438kgだった馬体が前走は474kg。もううひと絞りすれば出番はありそう。」

敏守「いいレースを見せてディープインパクトに捧げて欲しいね。」


ブログ 競馬 買い方
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2019年回収率48%・的中率.327)




レース結果

GV第55回小倉記念


2019年8月4日(日)小倉競馬場/第11レース




馬名性齢騎手
メールドグラース 牡4川田将雅
カデナ 牡5北村友一
 ノーブルマーズ 牡6高倉稜 
3連単8→9→6 \31,100
3連複6=8=9 \8,030
馬単 8→9 \3,080
馬連 8=9 \2,080
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬


もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.