佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

レース解説


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 工藤遥
2018年6月24日(日) 第3回阪神 第8日 発走15:40

11

GT第59回宝塚記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2200m 1着賞金1億5000万円
プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
      ステファノス 牡758.0岩田 康誠 4 6 413
       ノーブルマーズ 牡558.0高倉  稜 5 6 710
サトノダイヤモンド牡558.0C・ルメール 7 1 3 3
    ミッキーロケット 牡558.0和田 竜二 4 6 011
   ストロングタイタン牡558.0川田 将雅 6 3 0 6
       アルバート 牡758.0藤岡 康太 9 2 215
 パフォーマプロミス牡658.0戸崎 圭太 6 2 2 3
      ダンビュライト 牡458.0武   豊 3 1 3 6
  サトノクラウン 牡658.0石橋  脩 7 1 1 9
   10ヴィブロス 牝556.0福永 祐一 4 4 0 5
      11サイモンラムセス 牡858.0小牧  太 5131128
       12タツゴウゲキ 牡658.0秋山真一郎 5 1 2 8
  13ワーザー セ758.0H・ボウマン10 8 5 7
      14スマートレイアー 牝856.0松山 弘平 9 5 215
    15ゼーヴィント 牡558.0池添 謙一 4 3 1 4
   16キセキ 牡458.0M・デムーロ 4 1 2 3
※くわしくは主催者発表のものをご参照ください。
本紙予想:佐々木敏守競馬フリーライター/大阪日日新聞連載ほか
スタッフ:マイラー西口(佐々木敏守オフィス)
  木屋楽太(キャラスパ!編集部)
  シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)
  ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)
  プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成30年6月22日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

banner



ユニオン技建
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

復活!サトノダイヤモンドVS上昇!ダンビュライト

佐々木敏守「♪愛について〜愛について〜愛について歌おう〜」

木屋楽太「何を歌ってるんですか!また変な。」

敏守「magical2の『愛について』やんけ!毎週日曜日見てるで。」

楽太「私もマジョカポルテを買ってしまいましたよ。」

敏守「三好佑季ちゃんかわいい!」

楽太「鶴屋美咲ちゃんかわいい!って、そんなことより宝塚記念の予想をしてくださいよ!」

敏守「こんなもんはファン投票1位のサトノダイヤモンドでアタマ堅いやろ!2016年の菊花賞と有馬記念を制したGT2冠馬。昨年フランスのGT凱旋門賞15着から返ってきた後、前走のGT大阪杯で初めて馬券圏内から外れて7着。精彩は欠いてるな。だけど、ファンも復活を信じての1位だし、ここは期待に応えるしかないやろ。」

楽太「私はファン投票17位のダンビュライトを狙います。昨年はGT皐月賞で3着など安定。今年1月のGUアメリカジョッキークラブカップで重賞初制覇しました。前走は香港のGTで7着でしたが、この2200mの距離は重賞初制覇と同じ距離ですし、雨が降れば馬格からもさらに出番がありそうです。」

敏守「対抗はファン投票75位のパフォーマプロミスやな。昇級初戦のGU日経新春杯でいきなり重賞初制覇。前走のGU目黒記念は1番人気で3着。この勢いならここでも見せ場は作ってくれるやろ。」

楽太「ファン投票5位で、昨年のこのレース優勝馬のサトノクラウンも、ゴールドシップ以来の連覇達成に期待がかかります。」

敏守「だけど毎回言ってるけど、このファン投票って意味あるんかな。ファン投票10位以内で出走は3頭だけ。これでドリームレースって言えるんか?出走する気ない馬に投票したファンなんかバカにされた感じがするし、これ事前エントリー制にした方がいいんじゃないの?」

楽太「そうですね。それに50位以上じゃないと出れないとか。“夢”の対決の意味がないし。」

敏守「でも、ファン投票75位のパフォーマプロミスを買ってしまうんだけどね・・・。」



ブログ 小芝風花
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2018年回収率91%・的中率.386)




レース結果

GT第59回宝塚記念


2018年6月24日(日)阪神競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
 ミッキーロケット 牡5和田竜二
13ワーザー セ7ボウマン
 ノーブルマーズ 牡5高倉稜
3連単4→13→2 \492,560
3連複2=4=13 \93,450
馬単 4→13 \19,630
馬連 4=13 \9,200
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬

もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.