佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

レース解説


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 植村あかり
2017年12月24日(日) 第5回中山 第8日 発走15:25

11

GT第62回有馬記念

サラ系3歳上 オープン 定量 芝2500m 1着賞金3億円



プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
    ヤマカツエース 牡557.0池添 謙一 7 1 415
キタサンブラック 牡557.0武   豊 11 2 4 2
      クイーンズリング 牝555.0C・ルメール 6 2 010
       ブレスジャーニー 牡355.0三浦 皇成 3 0 2 1
       トーセンビクトリー牝555.0田辺 裕信 6 2 310
     サトノクロニクル 牡355.0戸崎 圭太 3 3 1 2
      シャケトラ 牡457.0福永 祐一 4 1 1 4
       レインボーライン 牡457.0岩田 康誠 3 3 4 9
      サクラアンプルール牡657.0蛯名 正義 4 3 1 7
10シュヴァルグラン 牡557.0H・ボウマン 7 5 5 5
      11ルージュバック 牝555.0北村 宏司 6 2 0 9
  12サトノクラウン 牡557.0R・ムーア 7 1 1 7
   13ミッキークイーン 牝555.0浜中  俊 5 5 3 3
14スワーヴリチャード牡355.0M・デムーロ 3 3 0 1
       15カレンミロティックセ957.0川田 将雅 6 6 622
        16サウンズオブアース牡657.0C・デムーロ 2 8 113
佐々木敏守
佐々木敏守(本紙)
(大阪日日新聞ほか連載)
守屋博昭
守屋博昭
(ジャパンプロレス2000)
※くわしくは主催者発表のものをご参照ください。

スタッフ:
マイラー西口(佐々木敏守オフィス)
木屋楽太(キャラスパ!編集部)
シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)
ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)
プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成29年12月22日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

banner



ユニオン技建
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

さて、今週は今年の競馬の締めくくり『有馬記念』。
今年もこれで終わりやなぁ〜!って普通言うんやけど違うんよね。
今年はまだ有馬の後に競馬があるんよ。
しかもGT。何じゃそれ?ですわ。
2歳重賞ホープフルSがGTに格上げされ28日に行われるんですわ。
28日ってみんなだいだい仕事納めの日やん!
JRAも年末の会社終わりの打ち上げしてる奴らをターゲットにしてまだ儲けようとしてるやん。
とは言えオレもそのターゲットの一人やけど(^-^;
でもまぁ〜いくらまだGTがあるとしてもその前に
この有馬を的中させないと意味ないわな。
何とかこのラストグランプリで一儲けして
素敵なクリスマスイヴを迎えましょう。

オレの◎は素直に敬意を表してキタサンブラック
この秋の疲れを考慮すると正直勝ち切れるかどうかの心配はあるけど、
この枠を引いた時点で心中するしかないでしょ。
悪くても2着には残ってくれると信じての本命や。
あの宝塚記念のような事がなければ間違いなくラストランを飾れるはずやで。

〇には枠が決まるまで本命候補のスワーヴリチャード
右回りがどうのこうのとか言われれているけど、今はもう関係ないでしょ。
普通に考えたらJCをパスしてここに照準を絞ってきたんやから間違いなく勝ち負けで。
今の三歳馬が強いというのは周知の事実でこの馬も例外ではないよ。
問題は枠ですわ。まさかの外枠がどうか?
ミルコに枠は関係ない気がするけど、キタサンの枠を考えればやはり少し割引でしょ。
ただサクっと勝ち切ってもおかしくないレベルにはあるはずで限りなく本命に近い対抗ってとこやな。

両馬とも人気にはなるけど馬券はこの2頭軸で仕方なし。
あとはこの馬に割って入るもしくは3着に絡んでくる馬として一発のありそうな牝馬のミッキークイーン
JCの勝ち馬シュヴァルグランと天皇賞でキタサンと死闘を演じたサトノクラウン
中山巧者で高配の使者となりそうなヤマカツエースサクラアンプルールを相手に押さえとこ。

キタサンブラック!
結果どうあれとにかく無事にゴール板を通過する!
みんなそれを願ってるよ。
今年もこの競馬キャラクターをご覧いただき
ありがとうございました。
来年も園田新春賞からまた予想がスタートします。
引き続きこの競馬キャラクター&佐々木敏守をよろしくお願い致します。
ではまた!


ブログ 小芝風花
本紙・佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2017年回収率120%・的中率.403)




レース結果

GT第62回有馬記念


2017年12月24日(日)中山競馬場 第11レース




馬名性齢騎手
キタサンブラック 牡5武豊
 クイーンズリング 牝5C・ルメール
10シュヴァルグラン 牡5H・ボウマン
3連単2→3→10 \25,040
3連複2=3=10 \5,420
馬単 2→3 \3,810
馬連 2=3 \3,170
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬

もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.