佐々木敏守の競馬キャラクター
RSS トップページ

レース解説


佐々木敏守の競馬キャラクターアイドルランキング ボートレースキャラクター アイドルスーパーパワーステーション 福原遥
2017年5月28日(日) 第2回東京 第12日 発走15:40

10

GT第84回日本ダービー(東京優駿)

サラ系3歳 オープン 定量 芝2400m 1着賞金2億円
守屋博昭 プ子 ペキ ヒロ 木屋 西口 本紙




馬名 性齢 重量 騎手名 全芝成績
1着2着3着着外
    ダンビュライト 牡357.0武   豊 1 1 3 1
        アメリカズカップ 牡357.0松若 風馬 3 0 0 2
       マイスタイル 牡357.0横山 典弘 2 1 1 2
  スワーヴリチャード牡357.0四位 洋文 2 2 0 1
      クリンチャー 牡357.0藤岡 佑介 2 0 0 2
    サトノアーサー 牡357.0川田 将雅 2 2 0 0
 アルアイン 牡357.0松山 弘平 4 0 0 1
        トラスト 牡357.0丹内 祐次 1 1 0 6
       マイネルスフェーン牡357.0柴田 大知 1 2 4 2
        10ベストアプローチ 牡357.0岩田 康誠 1 2 1 2
 11ペルシアンナイト 牡357.0戸崎 圭太 3 2 1 0
   12レイデオロ 牡357.0C・ルメール 3 0 0 1
    13カデナ 牡357.0福永 祐一 3 2 0 1
        14ジョーストリクトリ牡357.0内田 博幸 3 0 0 5
       15ダイワキャグニー 牡357.0北村 宏司 3 0 0 1
      16キョウヘイ 牡357.0高倉  稜 2 1 0 5
       17ウインブライト 牡357.0松岡 正海 3 1 0 3
   18アドミラブル 牡357.0M・デムーロ 3 0 0 1
佐々木敏守
佐々木敏守(本紙)
(大阪日日新聞ほか連載)
守屋博昭
守屋博昭
(ジャパンプロレス2000)
※くわしくは主催者発表のものをご参照ください。

スタッフ:
マイラー西口(佐々木敏守オフィス)
木屋楽太(キャラスパ!編集部)
シスターHIROMI(キャラスパ!編集部)
ペキンカズノリ(キャラスパ!編集部)
プッキーしん子(スタジオPUCKY)

佐々木敏守の競馬キャラクター
平成29年5月26日発行
初版発行:平成8年10月27日
発行:キャラスパ!編集部
企画:佐々木敏守オフィス

提供:モーニングプロダクション

banner



ユニオン技建
レース解説 3連単軸1頭ながし馬券

さぁ今週は競馬の祭典『日本ダービー』。

大混戦が予想され、どの馬からでも入れそうなメンバー構成。
そうなればあえて人気馬から入る必要はなく、
穴狙いに徹した方が楽しみがあるよな。
そこでオレの本命は迷いに迷ったが一発を狙って皐月賞でも
◎を打ったペルシアンナイトを再度本命に抜擢する。

鞍上の乗り代わり、距離適性等が嫌われて皐月賞2着にも関わらず
人気が全くなさそうな感じやけど、少なくとも距離は持つはずやで。
しかも中山より東京コースの方が間違いなく合うと思うし、自在性十分で
キレもあるしね。何で人気がないんやろ?
さらに今年活躍が目立つハービンジャー産駒とくれば買わない手はないでしょ。
オークスでも人気薄で2着、4着ときたこの産駒。
ここも血の流れで馬券圏内に突入してきてもおかしくないよ。
鞍上戸崎も死んだよふりをしているけど、気がついたらコソッと
インをスルスル突いてるんちゃうかな。
乗り代わりジャッキーはダービーを勝てないってジンクスがあるけど、
今までこんなリーディングジャッキーが余ってたことってある?
そんなジンクスクソ食らえやで!
オレも確かにアタマで来るのはどうかと思うから、
今回は3着以内に来てくれ的な馬券の買い方をするけどね(^^;
まぁどっちにしても人気のない今こそがこの馬の買い時とみてるけどね!

対抗には皐月賞馬のアルアイン
この馬も自在性があり比較的前で競馬出来るはず。
負けたのが道悪の一戦だけやし、あのレースを度外視すれば
まだ負けてないのと同じでどの馬より強いよね。
松山で人気を落としてるだけで馬の力は十分ダービー馬の資格ありやろ。
思い出せば皐月賞も馬番7−11やったね。
今回もそうなれば言う事なしなんやけど(^-^)

3番手には末は怪物と呼ばれる馬になっていきそうなアドミラブル
普通に考えれば◎でも良さそうな馬やけど、今回はダービーを勝てない
青葉賞馬、大外18番を嫌ってのあえて3番手評価にとどめたよ。
まぁ持ち時計だけ走れば十分勝ち負け出来るんで、あっさり勝たれても
文句は言えないけどね。

あとは皐月賞上位人気馬の巻き返しが怖いスワーヴリチャードカデナ
さらに別路線組からダービー向きなサトノアーサーダイワギャグニー
連下に押さえておくよ。

下馬評が高く、上位人気が予想されそうなレイデオロはオレ的には
ほんとに強いかどうかよくわからんのであえて今回は無印にしておくよ。

ゴール前、横一線で手に汗握るレースを期待したいね!


ブログ 楠みゆう
佐々木敏守(佐々木敏守オフィス)
(2017年回収率104%・的中率.457)




レース結果

GT第84回日本ダービー(東京優駿)


2017年5月28日(日)東京競馬場 第10レース




馬名性齢騎手
 12レイデオロ 牡3ルメール
スワーヴリチャード牡3四位洋文
18アドミラブル 牡3デムーロ
3連単12→4→18\11,870
3連複4=12=18 \2,220
馬単 4→12 \2,860
馬連 4=12 \1,620
※くわしくは主催者発行のものでご照合下さい
(本紙予想:佐々木敏守)

マイラー西口の週刊ぷりぷり”裏”競馬

もどる キャラスパ!
RSS Copyright(C) 佐々木敏守(#1)キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1996.