アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2024年7月



池田なぎさ

第84回テレビドラマパーフェクトランキング <2024年春>


 恒例の2024年6月までのテレビドラマを総括しましょう!

■最優秀作品

順位タイトル放送局主な出演
1位花咲舞が黙ってない NTV今田美桜、朝倉あき
2位からかい上手の高木さん TBS月島琉衣、芹沢凛
3位VRおじさんの初恋 NHK倉沢杏菜、井桁弘恵
4位天使の耳〜交通警察の夜 NHK小芝風花、泉里香
5位Believe−君にかける橋− EX 片山友希、山本舞香
6位ブルーモーメント CX 出口夏希、夏帆
7位アンチヒーロー TBS堀田真由、搗宮姫奈
8位くるり〜誰が私と恋をした?〜 TBS生見愛瑠、小日向ゆか
9位366日 CX 広瀬アリス、長濱ねる
10位特捜9 season7 EX 深川麻衣
11位Re:リベンジ‐欲望の果てに‐ CX 芳根京子、見上愛
12位ダブルチート 偽りの警官 Season1 TX 内田理央
13位アンメット ある脳外科医の日記 CX 杉咲花、生田絵梨花
14位9ボーダー TBS川口春奈、畑芽育
15位過保護な若旦那様の甘やかし婚 TBS井頭愛海
16位ソロ活女子のススメ4 TX 佐々木春香、優希美青
17位6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 EX 本田翼
18位シークレット同盟 NTV松井愛莉
19位街並み照らすヤツら NTV森川葵、月島琉衣
20位お迎え渋谷くん CX 田辺桃子、ゆいちゃみ
21位Destiny EX 宮澤エマ、田中みな実
22位おいハンサム!!2 CX 武田玲奈、逢沢りな
23位ミス・ターゲット EX 鈴木愛理、小林涼子
24位ACMA:GAME アクマゲーム NTV古川琴音、嵐莉菜
25位さらば、銃よ 警視庁特別銃装班 NTV黒木麗奈、北川美麗
26位あなたの恋人、強奪します。 EX 武田玲奈、尾碕真花
27位買われた男 TX 小島梨里杏、吉本実憂
28位君が獣になる前に TX 玉城ティナ、成海唯
29位季節のない街 TX 高松咲希、佐津川愛美
30位イップス CX なえなの、松田るか
31位JKと六法全書 EX 幸澤沙良、牧野羽咲
32位社内処刑人〜彼女は敵を消していく〜 CX 中村ゆりか、川津明日香
33位燕は戻ってこない NHK石橋静河
34位好きなオトコと別れたい TX 紺野彩夏
35位肝臓を奪われた妻 NTV伊原六花
36位スナック女子にハイボールを NTV北香那
37位東京タワー EX 池田朱那、なえなの
38位パーセント NHK和合由依
39位95 TX 松本穂香、桜井日奈子
40位滅相も無い TBS上白石萌歌
41位約束〜16年目の真実〜 NTV中村アン、佐津川愛美
42位奪われた僕たち TBS高田里穂
43位恋をするなら二度目が上等 TBS永瀬莉子
44位25時、赤坂で TX 片山萌美、今川宇宙
45位RoOT TX 河合優実、寺本莉緒
46位ゴーストヤンキー MBS 
47位君とゆきて咲く〜新選組青春録〜 EX  
大塚ちひろ
<1位>最初は前作から主演の変更に違和感があったけど、今田美桜ちゃんのがんばりでハマリ役に。続編も今田美桜ちゃんで。

■最優秀主演女優
順位名前主演ドラマ
1位月島琉衣 からかい上手の高木さん(TBS)
2位今田美桜 花咲舞が黙ってない(NTV)
3位小芝風花 天使の耳〜交通警察の夜(NHK)
4位杉咲花  アンメット(CX)
5位生見愛瑠 くるり〜誰が私と恋をした?〜(TBS)
スザンヌ
<1位>ほぼ新人ながら、キュンとさせる演技がさわやか。「街並み照らすヤツら」でも好演。

■最優秀助演女優
順位名前出演ドラマ
1位井桁弘恵 VRおじさんの初恋(NHK)
2位片山友希 Believe(EX)
3位堀田真由 アンチヒーロー(TBS)
4位井頭愛海 過保護な若旦那様の甘やかし婚(TBS)
5位芳根京子 Re:リベンジ‐欲望の果てに‐(CX)
眞鍋かをり
<1位>仮面ライダーバルキリーのキリッとした感じから、ほんわかしたVRのアバターの不思議感が癒やされました。

■最優秀主演男優
順位名前主演ドラマ
1位木村拓哉 Believe−君にかける橋−(EX)
2位山下智久 ブルーモーメント(CX)
3位井ノ原快彦特捜9 season7(EX)
4位長谷川博己アンチヒーロー(TBS)
5位野間口徹 VRおじさんの初恋(NHK)
加藤夏希
<1位>内容がどうであれ、やっぱりキムタク。惹きつけられました。

■最優秀助演男優
順位名前出演ドラマ
1位坂東彌十郎VRおじさんの初恋(NHK)
2位野村萬斎 アンチヒーロー(TBS)
3位吉川晃司 ACMA:GAME アクマゲーム(NTV)
4位稲垣吾郎 燕は戻ってこない(NHK)
5位安田顕  天使の耳〜交通警察の夜(NHK)
安倍麻美
<1位>間逆な井桁弘恵ちゃんがアバターになるという大技。名演技。

■ベストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位生見愛瑠 くるり〜誰が私と恋をした?〜(TBS)
2位嵐莉菜  ACMA:GAME アクマゲーム(NTV)
3位川口春奈 9ボーダー(TBS)
4位広瀬アリス366日(CX)
5位武田玲奈 おいハンサム!!2(CX)
宮地真緒
<1〜5位>女性ファッション誌の常連モデルなので、何を着てもかわいい&美しい。(制服系&時代劇は除く)

■最悪作品
順位タイトル放送局
    
吹石一恵
<1位>特になし。

■最悪出演者
順位名前出演ドラマ
1位塚地武雅 季節のない街(TX)
1位塚地武雅 花咲舞が黙ってない(NTV)
3位前田敦子 季節のない街(TX)
2位若月佑美 ブルーモーメント(CX)
5位生駒里奈 社内処刑人(CX)
4位渡邉美穂 あなたの恋人、強奪します。(EX)
5位伊藤万理華燕は戻ってこない(NHK)
5位伊藤万理華パーセント(NHK)
5位中村麗乃 RoOT(TX)
5位山ア空  あなたの恋人、強奪します。(EX)
あびる優
<1位>このデブは元々の芸人として全く面白くない&面白いことをしないのに、ドラマに出て面白くなるわけがない。相変わらずセリフのイントネーションはおかしいし、下手くそだし。もうドラマの邪魔をしないでほしい。

■ワーストドレッサー
> d>
順位名前出演ドラマ
1位若月佑美 ブルーモーメント(CX)
2位生駒里奈 社内処刑人(CX)
3位渡邉美穂 あなたの恋人、強奪します。(EX)
4位前田敦子 季節のない街(TX)
5位中村麗乃 RoOT(TX)
あびる優
<1位>ブサイクだから何を着てもブサイク。(制服系&時代劇は除く)

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 伊集院光・・・この人って何する人?ただのパワハラするだけの人?なんでそんなに偉そうなの?なんで芸能界にいるの?
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、コムドット、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ、東海オンエア、ヘラヘラ三銃士、ひろゆき・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「ぽかぽか」の出演者
 伊集院光・・・いらないツッコミばっかり。話の腰を折ってただジャマなだけ。気持ち悪い。外国人に対する問題発言もしたし。コンプラ違反.

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。
 高山一実・・・司会が異常に下手クソ。司会が5人もいらない。

☆いらない「ドリーム競馬」の出演者
 菅井友香・・・司会が異常に下手クソ。競馬も知らないし好きじゃない人が司会って異常。

☆いらない「超絶!!パズドラ部」の出演者
 高井佳佑・・・番組内容は面白いし出演者も頑張ってるけど(貴島明日香ちゃんも頑張ってるし楽しいし)、この訳のわからん素人のやることなすこと&しゃべったことが100%全部スベってて、番組が台無し。他の出演者がかわいそう。腐ったみかんの方程式。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない変な子役
 乃々佳・・・こんな変な子供出すな。目障り。親バカ。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.