アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2024年4月



池田なぎさ

第83回テレビドラマパーフェクトランキング <2024年冬>


 恒例の2024年3月までのテレビドラマを総括しましょう!

■最優秀作品

順位タイトル放送局主な出演
1位ブギウギ NHK趣里
2位新空港占拠 NTV白石聖、比嘉愛未
3位大奥 CX 小芝風花、西野七瀬
4位正直不動産2 NHK福原遥、泉里香
5位さよならマエストロ TBS芦田愛菜、新木優子
6位ウルトラマンブレーザー TX 搗宮姫奈
7位リビングの松永さん CX 高橋ひかる、大久保桜子
8位#居酒屋新幹線2 TBS 
9位相棒 Season22 EX  
10位蜜と毒 TX 大谷凜香
11位パティスリーMON TX 畑芽育、山崎紘菜
12位闇バイト家族 TX 山本舞香
13位極限夫婦 CX 岡本玲、北乃きい
14位作りたい女と食べたい女2 NHK比嘉愛未、西野恵未
15位王様戦隊キングオージャー EX 村上愛花、平川結月
16位院内警察 CX 長濱ねる、工藤美桜
17位春になったら CX 奈緒、見上愛
18位Sugar Sugar Honey TX 川津明日香、駒井蓮
19位君が心をくれたから CX 永野芽郁、出口夏希
20位先生さようなら NTV北香那、林芽亜里
21位くすぶり女とすん止め女 TX 香音、大久保桜子
22位地球の歩き方 TX 三吉彩花
23位マルス‐ゼロの革命‐ EX 吉川愛、横田真悠
24位おっさんずラブ‐リターンズ‐ EX 内田理央
25位ブラックガールズトーク TX 関水渚、石井杏奈
26位ユーミンズストーリー・春よ来い NHK夏帆
27位恋愛戦略会議 CX 松下奈緒、ゆうちゃみ
28位お別れホスピタル NHK岸井ゆきの、小野花梨
29位おっさんのパンツが
なんだっていいじゃないか!
CX 工藤綾乃
30位夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2 TX 工藤遥
31位お願いメシ神さま MBS麻倉もも
32位Eye Love You TBS二階堂ふみ、鳴海唯
33位グレイトギフト EX 波瑠、小野花梨
34位SHUT UP TX 莉子、片山友希
35位アイのない恋人たち ABC岡崎紗絵、深川麻衣
36位婚活1000本ノック CX 関水渚
37位彼女と彼氏の明るい未来 TBS関水渚、山谷花純
38位不適切にもほどがある! TBS河合優実、荒川ちか
39位シンデレラ・コンプレックス TBS宇垣美里
40位ジャンヌの裁き TX 谷村美月
41位めぐる未来 NTV香音
42位マイストロベリーフィルム TBS田鍋梨々花、吉田美月喜
43位いたぶる恋の、ようなもの TX 小川未祐
44位これから配信はじめます TX 松井愛莉
45位ナースが婚活 TX 小島藤子、華村あすか
46位佐原先生と土岐くん TBS 
47位好きやねんけどどうやろか NTV 
48位恋する警護24時 EX 岡本夏美
49位チェイサーゲームW TX 中村ゆりか、菊地姫奈
50位ハコビヤ TX 立石晴香、中井友望
51位離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛― EX 玉田志織
52位厨房のありす NTV門脇麦、大友花恋
53位となりのナースエイド NTV恒松祐里
54位セレブ男子は手に負えません EX  
大塚ちひろ
<1位>泣けて笑えてハッピー!朝ドラの真髄。週末の歌のシーンが最高でした。

■最優秀主演女優
順位名前主演ドラマ
1位小芝風花 大奥(CX)
2位趣里   ブギウギ(NHK)
3位比嘉愛未 作りたい女と食べたい女2(NHK)
4位畑芽育  パティスリーMON(TX)
5位永野芽郁 君が心をくれたから(CX)
スザンヌ
<1位>これまでも数々の主演をしてたけど、時代劇でここまでの演技ができればもういうことなし。次は日本アカデミー賞を取ってほしい。

■最優秀助演女優
順位名前出演ドラマ
1位白石聖  新空港占拠(NTV)
2位大谷凜香 密と毒(TX)
3位岡本玲  極限夫婦(TX)
4位高橋ひかるリビングの松永さん(CX)
5位搗宮姫奈 ウルトラマンブレーザー(TX)
眞鍋かをり
<1位>終盤の犯人であることを明かす、座ってるところから無表情で立つシーンはゾクッとするほど凄い演技力。しかもかわいい。

■最優秀主演男優
順位名前主演ドラマ
1位櫻井翔  新空港占拠(NTV)
2位水谷豊  相棒 Season22(EX)
3位眞島秀和 #居酒屋新幹線2(TBS)
4位蕨野友也 ウルトラマンブレーザー(TX)
5位山下智久 正直不動産2(NHK)
加藤夏希
<1位>シリーズ2作目だけど、前シリーズと同じテンション。演技力が高いからシリーズ化できた感。

■最優秀助演男優
順位名前出演ドラマ
1位草g剛  ブギウギ(NHK)
2位寺脇康文 相棒 Season22(EX)
3位綾田俊樹 闇バイト家族(TX)
4位勝村政信 くすぶり女とすん止め女(TX)
5位柳葉敏郎 ブギウギ(NHK)
安倍麻美
<1位>普段のテンションの高いときと、歌手廃業を打ち明けられたときのシーンなそ、素晴らしい演技でした。

■ベストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位高橋ひかるリビングの松永さん(CX)
2位大谷凜香 密と毒(TX)
3位山本舞香 闇バイト家族(TX)
4位比嘉愛未 作りたい女と食べたい女2(NHK)
5位永野芽郁 君が心をくれたから(CX)
宮地真緒
<1〜5位>女性ファッション誌の常連モデルなので、何を着てもかわいい&美しい。(制服系&時代劇は除く)

■最悪作品
順位タイトル放送局
    
吹石一恵
<1位>特になし。

■最悪出演者
順位名前出演ドラマ
1位前田敦子 厨房のありす(NTV)
2位白石麻衣 恋する警護24時(EX)
3位川栄李奈 となりのナースエイド(NTV)
4位若月佑美 リビングの松永さん(CX)
5位菅井友香 チェイサーゲームW(TX)
6位篠田麻里子離婚しない男(EX)
7位影山優佳 春になったら(CX)
8位影山優佳 ハコビヤ(TX)
9位本田仁美 パティスリーMON(TX)
10位田中美久 シンデレラ・コンプレックス(TBS)
11位若月佑美 セレブ男子は手に負えません(EX)
12位齊藤京子 恋愛戦略会議(CX)
13位松村沙友理極限夫婦(CX)
14位渡邉美穂 SHUT UP(TX)
15位樋口日奈 ブラックガールズトーク(TX)
16位桜井玲香 夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2(TX)
17位守屋麗奈 不適切にもほどがある!(TBS)
18位北野日奈子ナースが婚活(TX)
19位村瀬紗英 好きやねんけどどうやろか(NTV)
20位藤吉夏鈴 作りたい女と食べたい女2(NHK)
21位加藤史帆 これから配信はじめます(TX)
22位山下美月 Eye Love You(TBS)
23位福岡聖菜 Sugar Sugar Honey(TX)
あびる優
<1位>前田敦子は元々演技がヘタクソだったけど今回は特に最悪。
セリフを早口で言ってるけど何を言ってるかわからない。
同じように門脇麦ちゃんは早口でしゃべってもはっきり何を言ってるかわかるのに。
セリフに強弱つけずに鼻声でギャーギャー言ってるだけ。
確かに演技ができないこの人が大問題なんだけど、こんなもんに現場でOK出してる監督とか演出家にも問題があるわ。
できないんだったら途中降板でもいいじゃない。なんの力が動いてるか走らないけど。
もう秋元系も時計に忖度するのはやめてほしい。
秋元のグループの訳のわからん知らない人ばっかり。
誰?
異常事態。
しかも揃いも揃ってヘタクソ。日本のドラマが崩壊してしまう。

■ワーストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位白石麻衣 恋する警護24時(EX)
2位前田敦子 厨房のありす(NTV)
3位川栄李奈 となりのナースエイド(NTV)
4位若月佑美 リビングの松永さん(CX)
5位菅井友香 チェイサーゲームW(TX)
6位篠田麻里子離婚しない男(EX)
7位影山優佳 春になったら(CX)
8位本田仁美 パティスリーMON(TX)
9位田中美久 シンデレラ・コンプレックス(TBS)
10位若月佑美 セレブ男子は手に負えません(EX)
あびる優
<1位>ブサイクだから何を着てもブサイク。(制服系&時代劇は除く)

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 伊集院光・・・この人って何する人?ただのパワハラするだけの人?なんでそんなに偉そうなの?なんで芸能界にいるの?
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、コムドット、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ、東海オンエア、ヘラヘラ三銃士、ひろゆき・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。
 高山一実・・・司会が異常に下手クソ。司会が5人もいらない。

☆いらない「ぽかぽか」の出演者
 伊集院光・・・昼にこんな何も面白くないデブを見たくない。

☆いらない「ドリーム競馬」の出演者
 菅井友香・・・司会が異常に下手クソ。競馬も知らないし好きじゃない人が司会って異常。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない変な子役
 乃々佳・・・こんな変な子供出すな。目障り。親がバカ。。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.