アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2023年2月



葵わかな
.
恒例!第79回連続テレビドラマファーストレビュー(2023冬)

 1月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
どうする家康 NHK日20:00有村架純、堀田真由 16 8 
大奥 NHK火22:00白石聖、堀田真由 14 9 
パパとなっちゃんのお弁当 NTV帯07:53當真あみ、根本真陽 12 4 
罠の戦争 CX 月22:00小野花梨、大谷凜香 13 3 
リエゾン−こどものこころ診療所− EX 金24:24松本穂香、鈴木梨央 10 5 
女神の教室〜リーガル青春白書〜 CX 月21:00南沙良、河村花  9 5 
警視庁アウトサイダー EX 木21:00上白石萌歌、長濱ねる  9 4 
大病院占拠 NTV土22:00比嘉愛未、ソニン 10 2 
夕暮れに、手をつなぐ TBS火22:00広瀬すず、内田理央  5 6 
10三千円の使いかた CX 土23:40葵わかな、山崎紘菜  7 3 
11剣樹抄〜光圀公と俺〜 NHK水15:10松本穂香、北乃きい  5 5 
12Get Ready! TBS日21:00松下奈緒、當真あみ  7 2 
136秒間の軌跡 EX 土23:30本田翼  4 4 
14忍者に結婚は難しい CX 木12:00菜々緒、山本舞香  4 2 
15ハマる男に蹴りたい女 EX 土23:00関水渚、久保田紗友  3 3 
16すきすきワンワン! NTV日26:45桜田ひより  1 5 
17100万回 言えばよかった TBS金22:00井上真央  4 1 
18それでも結婚したいと、ヤツらが言った。TX 水25:00鈴木ゆうか、優希美青  3 2 
19今夜すきやきだよ TX 金24:12トリンドル玲奈  3 1 
20あなたは私におとされたい TBS木24:59鶴嶋乃愛、マーシュ彩  2 2 
21夫を社会的に抹殺する5つの方法 TX 金25:40馬場ふみか、岡本夏美  2 2 
22来世ではちゃんとします3 TX 水24:30内田理央、小西桜子  2 3 
23機捜235×強行犯係 樋口顕 TX 金20:00秋山ゆずき 11 2-10(北原)
24ひともんちゃくなら喜んで! EX 日23:55矢作穂香、成海唯  2 1-10(北野)
25ヒヤマケンタロウの妊娠 TX 木24:30木竜麻生、川床明日香  2 1 
26アカイリンゴ EX 日24:25川津明日香、新條由芽  2 1 
27ワタシってサバサバしてるから NHK帯22:45トリンドル玲奈 11 1-10(若月)
28探偵ロマンス NHK土22:00上白石萌音、杏花  1 1 
29わたしの夫は―あの娘の恋人― TX 土25:30山下リオ、紺野彩夏  2 0 
30僕らのミクロな終末 EX 日24:55西村美柚  1 0 
31プロ野球選手だけの居酒屋はじめました TX 月25:35   1 0 
32しょうもない僕らの恋愛論 NTV木23:59中田青渚  1 0 
33REAL⇔FAKE Final Stage TBS火25:28   1 0 
34ダ・カーポしませんか? TX 月23:06小林涼子  0 0 
35星降る夜に EX 火21:00吉高由里子、中村里帆  5 2-10(若月)
36リバーサルオーケストラ NTV水22:00門脇麦、恒松祐里  5 1-10(鈴木)
37花嫁未満エスケープ 完結編 TX 金24:52岡崎紗絵、美山加恋  2 3-10(松村)
38ブラッシュアップライフ NTV日22:30夏帆、住田萌乃  2 2-10(塚地)
39インフォーマ CX 木24:25北香那  2 1-10(大島)
40飴色パラドックス TBS木25:29吉田凜音  1 0-10(宮澤)
41スタンドUPスタート CX 水22:00香音、岡本玲  2 2-10(塚地)
-10(山下)
全力で、愛していいかな? TX 金24:52桜庭ななみ    7-10(渡邉)
美しい彼2 TBS火24:59     0 
ブルーバースデー CX 火24:55松井愛莉、小島梨里杏    5 
超人間要塞ヒロシ戦記 NHK帯22:45山之内すず    2-10(高山)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”は演技下手なブサイクや芸人が出演してドラマをつまらなくしている場合10点減点(カッコ内は対象者)。それが主演の場合さらにマイナス。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節も秋元康のドラマはあいかわらずクドくてつまらないけど、あとはどうかな?では、いってみよう!」

【どうする家康】
「最近の大河ドラマの中でもトップレベルの面白さ。」
「前回の『鎌倉殿の13人』は全体的にコメディ要素が多かったけど、今回はコメディ要素というよりは本当に“どうするの?”っていうシーンが毎回あってその選択の過程が面白いね。」
「徳川家康が松本潤とか、織田信長が岡田准一とか、武田信玄が阿部寛とか、やる前は無茶苦茶だと思ったけど、歴史的背景よりこういうキャスティングだ!っていう絶対的自信があるからハマってるね。」
「正直、大河ドラマは1音なるから中だるみも多かったけど、今回はその毎回“どうする”っていうシーンがあるから飽きない。」
「アイドルファン的には有村架純ちゃんの存在感は大きいね。」

【ダ・カーポしませんか?】
「内容はこれが最低。」
「相変わらず秋元康のドラマはヒドいね。銘柄級の出演者をいっぱい出して、内容はブレて訳わからなくなるという。それでひっぱってひっぱってオチはつまらない。」
「武田鉄矢に観月ありさ・・・こんな名優がいっぱい出てるのにつまらない。伊勢海老と松阪牛と松茸とフォアグラ使ってるのにクソまずい料理になる感じ。」
「もう秋元康にドラマやらせないで欲しいわ。まわりに注意できる人いないんだろうね。裸の王様状態。」

【パパとなっちゃんのお弁当】
「毎日、5分間のドラマ。まぁ、オンタイムで観れないからあとでVTRで観てるけど。」
「内容的にもこの5分でギュッとしてて心地いいね。」
「NHKの朝ドラがあって夜ドラもあって。昔は昼ドラもあったけどな。この“早朝ドラ”もいいんじゃない?」
「當真あみちゃんがめちゃめちゃいいね。」
「だけど、ちょっと売出しに焦ってる感じがあるね。『Get Ready?』にも出てるし。将来は間違いなく主演級になるんだから、じっくり育ててほしい。」

.
荒川ちか

楼山早希
.
■『ぽかぽか』最悪。


 『ほかぽか』(CX 月〜金11:45)最悪やね。初回の月曜日、いきなり伊集院光出てきてテレビ消したわ。
 あんな何をするかわからない、クイズ番組でも全く答えないデブが昼に出てくるって、完全にふざけてるね。
 『笑っていいとも!』の幻影はもう無理。もう打ち切りでいいわ。
.
間宮菜月



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 伊集院光・・・この人って何する人?ただのパワハラするだけの人?なんでそんなに偉そうなの?なんで芸能界にいるの?
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、コムドット、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ、東海オンエア、ひろゆき・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない変な子役
 乃々佳・・・こんな変な子供出すな。目障り。親がバカ。。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.