アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2022年8月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルCDランキング 1位:『恋のクラウチングスタート』OCHA NORMA
 ハロー!プロジェクト所属の10人組アイドルのデビュー曲。連続テレビドラマ『真夜中にハロー!』主題歌。
 10人中8人がハロプロ研修生で、はろっプロファンならおなじみ。特に米村姫良々ちゃんなんて、研修生から6年。めっちゃ美少女がいる!って、いつデビューするの?って、常に話題になってたからね。それだけハロプロでデビューするのは難しいって言う事だね。
 ということで、デビュー!と言っても、もうすでに出来上がってるので、なんとなく新鮮さがないのが少し物足りないところかな。デビュー曲も無難な感じなので、次の曲でグループのカラーが出れば。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!第77回連続テレビドラマファーストレビュー(2022夏)

 7月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜 TBS金22:00有村架純 14 7 
新・信長公記 NTV日22:30山田杏奈 10 9 
六本木クラス EX 木21:00新木優子、平手友梨奈 12 6 
ユニコーンに乗って TBS火22:00永野芽郁、石川恋 11 6 
オールドルーキー TBS日21:00芳根京子、稲垣来泉  9 7 
家庭教師のトラコ NTV水22:00橋本愛、長見玲亜 11 3 
ちょこっと京都に住んでみた。 TX 水24:00  12 0 
トモダチゲームR4 EX 土23:00久保田紗友、横田真悠  9 3 
星新一の不思議な不思議な短編ドラマ NHK帯22:45奈緒 11 0 
10魔法のリノベ CX 月22:00波瑠  7 4 
11初恋の悪魔 NTV土22:00松岡茉優、佐久間由衣  6 5 
12彼女、お借りします EX 日24:20桜田ひより、工藤美桜  4 7 
13ザ・タクシー飯店 TX 月25:00山下リオ 10 0 
14遺留捜査 Season7 EX 木20:00宮崎香蓮、佐津川愛美  8 1 
15プリズム NHK火22:00杉咲花、小野莉奈  4 5 
16刑事7人 Season8 EX 水21:00倉科カナ  8 0 
17NICE FLIGHT! EX 金24:25中村アン、筧美和子  7 1 
18競争の番人 CX 月21:00服部樹咲、新津ちせ  7 0 
19純愛ディソナンス CX 木22:00吉川愛、比嘉愛未  4 3 
20雪女と蟹を食う TX 金24:12久保田紗友  3 3 
21晩酌の流儀 TX 金24:52今川宇宙  5 0 
22イケメン共よ メシを喰え TX 土25:00筧美和子、秋山ゆずき  4 1 
23ロマンス暴風域 TBS火24:59工藤遥、内田理央  2 3 
24僕の大好きな妻! CX 土23:40結城モエ  2 0 
25赤いナースコール TX 月23:06福本莉子  0 2 
26フレアバーテンダーズ TBS木24:59   1 0 
27空白を満たしなさい NHK土22:00鈴木杏、永瀬莉子  1 0 
28運命警察 TX 金25:40江藤萌生  1 0 
29消しゴムをくれた女子を好きになった。 NTV日26:39福地桃子  1 0 
30みなと商事コインランドリー TX 水24:30豊嶋花  1 0 
31先輩、断じて恋では! TBS木25:29坂田梨香子  1 0 
32ウルトラマンデッカー TX 土09:00村山優香  9 2−10(宮澤)
33テッパチ! CX 水22:00田中絆菜  4 0−10(白石)
34警視庁強行犯係 樋口顕Season2 TX 金20:00逢沢りな、小島梨里杏  8 4−10(篠田)
−10(島崎)
35オクトー NTV木24:59飯豊まりえ、本田望結  4 5−10(松井)
−10(本田)
36量産型リコ TX 木24:30藤井夏恋  1 0−30(与田)
37OTHELLO EX 日24:50織田梨沙  1 0−30(生駒)
−10(村瀬)
事件は、その周りで起きている(8/1〜) NHK月22:45小芝風花、倉科カナ      
個人差あります(8/6〜) CX 土23:40紺野彩夏      
名建築で昼食を【大阪編】(8/18〜) TX 水24:00池田エライザ、佐藤玲      
あなたのブツが、ここに(8/22〜) NHK月22:45仁村紗和      
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”は演技下手なブサイクや芸人が出演してドラマをつまらなくしている場合10点減点(カッコ内は対象者)。それが主演の場合さらにマイナス。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節も秋元康のドラマは最低の内容だけど、ほかもピリッとしないのが多いな。では、いってみよう!」

【石子と羽男〜そんなコトで訴えます?〜】
「今節の内容はこれが一応No.1。」
「有村架純ちゃんの存在感がすごいな。あらためて思うわ。」
「ドラマのテンポがいいので心地いいんだけど、取り上げる内容が薄いなぁ。オチがわかるっていうか。」
「これだけ刑事ドラマとか裁判ドラマが多いと、事件のパターンって似通ってくるからね。難しいところだけど。」

【テッパチ!】
「陸上自衛隊のドラマなので、もっと硬派だと思ったけど、なんかゆるいね。」
「なかなか一般には知られていない職業なので、どういうことやってるのかな?とか思ったけど、ケンカとトレーニングしかやってない。」
「白石麻衣がいらないね。演技が下手なのは相変わらずだし、ブサイクだけど、この役いらないでしょ。」
「この役って、ゴリ押しで無理やり作ってるでしょ。こういうのが嫌い。」
「一人こういうのがいたら、ドラマが成り立たないね。もう出ないでほしい。」

【赤いナースコール】
「またまた、秋元康のつまらないドラマ。この人のドラマはクドい。つまらない。」
「毎度のことながら、登場人物が多くて伏線貼りまくりで、ブレまくってる。つまらない内容をダラダラダラダラやってしかもオチが弱い。」
「サスペンスなのにこんなにドキドキしないことってある?」
「もう秋元康はドラマに関わらないで欲しいね。周りに意見できる人いないんだろうね。裸の王様状態。」

.
荒川ちか

唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 伊集院光・・・この人って何する人?ただのパワハラするだけの人?なんでそんなに偉そうなの?なんで芸能界にいるの?
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ、東海オンエア・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない変な子役
 乃々佳・・・こんな変な子供出すな。目障り。親がバカ。。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.