アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2022年5月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルCDランキング 1位:『C’mon Neo Zipang!!!』Girls2
 7枚目のシングル(このグループは「EP」という表現でシングルチャートを避ける傾向があるが、ここではすべてシングル扱いとする)。
 相変わらずキレキレのダンス。現有の日本のアイドルグループの中でダンスパフォーマンスはNo.1。だけど、曲はデビューから同じようなのばかりで代わり映えがしないね。
 デビュー当時は小ちゃい女の子が、健気に全力でダンスして、って感じだったけど、もう高校生以上になって、あとプラスαが欲しいというか。その壁を破るかどうかが難しいけどね。過去にもSweetSとかフェアリーズとか、大人になるにつれて上積みできなかった感があるから。マンネリが一番怖い。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!第76回連続テレビドラマファーストレビュー(2022春)

 4月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
ちむどんどん NHK帯08:00黒島結菜、土屋希乃 1510 
未来への10カウント EX 木21:00山田杏奈、波瑠 16 8 
ナンバMG5 CX 水22:00原菜乃華、水谷果穂 15 4 
妖怪シェアハウス〜帰ってきたん怪〜 EX 土23:00小芝風花、井頭愛海  910 
悪女(わる) NTV水22:00今田美桜 10 8 
正直不動産 NHK火22:00福原遥、泉里香 10 5 
警視庁・捜査一課長6 EX 木20:00  14 0 
ワカコ酒Season6 TX 月24:00武田梨奈 12 1 
特捜9 season5 EX 水21:00深川麻衣、黒崎レイナ 12 1 
10卒業タイムリミット NHK帯23:45桜田ひより、紺野彩夏  7 5 
11探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り NTV木23:59広瀬アリス、木下彩音  6 6 
12やんごとなき一族 CX 木22:00土屋太鳳、馬場ふみか  7 5 
13メンタル強め美女 白川さん TX 水24:30井桁弘恵、黒木ひかり 12 8−10
(秋元)
14今夜はコの字で2 TX 土25:00中村ゆり、優希美青  8 1 
15俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? EX 土23:30芳根京子、鞘師里保  3 6 
16ねこ物件 SUN木23:00   8 0 
17金田一少年の事件簿 NTV日22:30上白石萌歌、大友花恋  6 2 
18元彼の遺言状 CX 月21:00綾瀬はるか、関水渚  3 5 
19家政婦のミタゾノ5 EX 金24:24山本舞香  5 2 
20ソロ活女子のススメ2 TX 月25:00箭内夢菜、秋谷百音  6 0 
21パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜NTV土22:00岸井ゆきの、内田理央  5 1 
22おしゃ家おしゃ子! TX 土25:30矢作穂香  3 3 
23マイファミリー TBS日21:00大島美優  5 0 
24インビジブル TBS金22:00柴咲コウ、堀田茜  4 1 
25持続可能な恋ですか? TBS火22:00武田玲奈  3 2 
26先生のおとりよせ TX 金24:52   3 0 
27汝の名 TX 金25:40山崎紘菜、北乃きい  2 1 
28モトカレ←リトライ TBS木24:59川津明日香、中村里帆  1 2 
29しろめし修行僧 TX 金24:12内田理央、小西桜子  8 4−10
(松井)
31不幸くんはキスするしかない TBS木25:29華村あすか  1 1 
32全力!クリーナーズ EX 日24:25山下リオ  1 0 
33リズスタ TX 日09:15上村梨々香、森朱里  1 0 
30恋に無駄口 EX 日23:55大谷凜香、鶴嶋乃愛  1 7−10
(小栗)
34クロステイル〜探偵教室〜 CX 土23:40堀田真由  3 4−10
(篠田)
35花嫁未満エスケープ TX 木24:30岡崎紗絵、美山加恋  1 4−10
(松村)
36明日、私は誰かのカノジョ TBS火25:14吉川愛、横田真悠  2 1−10
(齊藤)
37吉祥寺ルーザーズ TX 月23:06田中みな実  0 1−10
(田島)
−10
(岩本)
受付のジョー(5/1〜) NTV月 : 美山加恋、松井愛莉      
嫌われ監察官 音無一六(5/6〜) TX 金20:00       
17才の帝国(5/7〜) NHK土22:00山田杏奈      
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”は演技下手なブサイクや芸人が出演してドラマをつまらなくしている元凶で10点減点(カッコ内は対象者)。それが主演の場合さらにマイナス。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節も秋元康のドラマは最低だけど、ほかは面白いのが揃ってるね。では、いってみよう!」

【未来への10カウント】
「今節の内容はこれがNo.1。」
「学校のクラブ活動を廃止する、しない、っていう単純なストーリーなんだけど、木村拓哉を筆頭にとにかく演技がトップクラスの人ばっかりが出てるし。」
「なんといっても山田杏奈ちゃんの演技に釘付けよ。」
「スゴいね。ただ上手いっていうだけじゃなくて、ちゃんとその役になりきってるもの。どんな役でもできるからね。ちょっとコメディなんかも見てみたい。」
「綾瀬はるかさんみたいにね。そのクラスにはいると思う。」
「内容的にはこの単純な内容で1クールどうなるかっていうのが興味津々。でも第3話の山田杏奈ちゃん主役の回みたいに結構シリアスなシーンもあるから、ただ単にボクシング部が全国大会に優勝!で終わらないように。」

【ナンバMG5】
「今の規制が多い時代にこの内容は逆に新鮮。」
「昭和の時代はこんなドラマばっかりだったけどね。」
「単に暴力がダメ、っていうんじゃなくて、なんでダメなのか?正義の鉄拳っていうのもあるんじゃないの?って思わせてくれる。悪も正義っていうか。」
「森川葵ちゃんって、こういう役すると120%の魅力があるよね。あの表情、何回見ても飽きないわ。」

【ちむどんどん】
「出演者が豪華!3人姉妹がもう美人すぎるやんか。」
「前作の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』も3人だったけど、川栄李奈が1枚落ちてたからな。あの子は演技がつまらないし、ビジュアルも低いし。」
「沖縄がテーマのドラマはハズレ少ないからね。『ちゅらさん』はいまでも朝ドラNo.1だと思うし。」
「前作は最後の2ヶ月はつまらなかったけど、今回は半年間楽しめそう。国営放送だしドラマのキャスティングは慎重に。今回は最高。」

【吉祥寺ルーザーズ】
「またまた、秋元康のつまらないドラマ。この人のドラマはクドい。つまらない。」
「毎度のことながら、登場人物が多くて伏線貼りまくりで、ブレまくってる。つまらない内容をダラダラダラダラやってしかもオチが弱い。AKBとか乃木坂とか自分のプロデュースするグループのメンバーを何人かゴリ押しで出演させている、しかもそいつらの演技が下手。もうやりたい放題。」
「今回は開かずの部屋でしょ。そんなんもん『世にも奇妙な物語』とかでも散々やってきたし。」
「もう秋元康はドラマに関わらないで欲しいね。周りに意見できる人いないんだろうね。裸の王様状態。」

.
荒川ちか



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 伊集院光・・・この人って何する人?ただのパワハラするだけの人?なんでそんなに偉そうなの?なんで芸能界にいるの?
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ、東海オンエア・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない「バイキングMORE」の出演者
 高橋みなみ、須田亜香里、秋元真夏・・・コメントできないんだったら出演を断ってください。しょうがなくMCがコメントを振るけど、面白くないコメントするし。フォローするMCの人たちがかわいそう。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.