アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2022年1月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルCDランキング  1位:『Teenage Solution』モーニング娘。’21
 1年ぶり70枚目のメジャーシングル。佐藤優樹のラスト参加シングル。
 つんく作詞・作曲。やっぱりハロプロはこの人が曲を作らないと!っていうのを再認識。「100均でどうでもいいのを余分に買った」なんて、さらっとブチこんでくるのがスゴい。
 ハロプロもいっぱいグループがあるけど、世間的には「モーニング娘。か、それ以外か」なんよね。ネームバリューがぜんぜん違う。こういう状況を他のグループはどうするか?っていうのも楽しいところ。

.
荒川ちか



長谷部優

第74回テレビドラマパーフェクトランキング <2021年秋>


 恒例の2021年12月までのテレビドラマを総括しましょう!

■最優秀作品

順位タイトル放送局主な出演
1位サムライカアサン NTV井頭愛海
2位おいしい給食Season2 SUN山ア玲奈
3位東京放置食堂 TX 工藤綾乃、小宮有紗
4位悲熊2 NHK黒島結菜
5位日本沈没−希望のひと− TBS比嘉愛未、中村アン
6位ごほうびごはん TX 桜井日奈子、中尾萌那
7位恋です! NTV杉咲花、田辺桃子
8位大江戸もののけ物語 NHK山田杏奈、森川葵
9位ラジエーションハウスII CX 広瀬アリス、本田翼
10位二月の勝者 NTV井上真央、垂水文音
11位ムショぼけ EX 成海唯、武田玲奈
12位お茶にごす。 TX 久間田琳加
13位つまり好きって言いたいんだけど TX 大原櫻子、松井愛莉
14位されど青き空を知る SUN大山百合香
15位アンラッキーガール! NTV福原遥
16位スナック キズツキ TX 吉柳咲良
17位明治開花・新十郎探偵帖 NHK内田理央
18位課長バカ一代 TX  
19位顔だけ先生 CX 清田みくり、宮野陽名
20位らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜 TX 倉科カナ、古川凛
21位最愛 TBS吉高由里子
22位オリバーな犬 NHK本田翼、川島鈴遥
23位SUPER RICH CX 野々村はなの
24位婚姻届に判を捺しただけですが TBS倉科カナ、深川麻衣
25位正義の天秤 NHK大政絢、奈緒
26位阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし NHK 
27位JKからやり直すシルバープラン TX 鈴木ゆうか、紺野彩夏
28位群青領域 NHK伊東蒼
29位おしゃ家ソムリエおしゃ子2 TX 矢作穂香
30位アバランチ CX 堀田茜
31位言霊荘 EX 西野七瀬、堀田真由
32位消えた初恋 EX 福本莉子
33位凛子さんはシてみたい TBS高田夏帆、筧美和子
34位あいつが上手で下手が僕で NTV 
35位どうせもう逃げられない TBS横田真悠、本田望結
36位それでも愛を誓いますか? EX 松本まりか、伊東蒼
37位美しい彼 TBSマーシュ彩、桃果
38位和田家の男たち EX 石川恋
39位ドクターX EX 大谷凜香、今田美桜
40位じゃない方の彼女 TX 宝辺花帆美
大塚ちひろ
<1位>ばかばかしいけど、親子の情愛がほのぼのする名作。城島さんのお母ちゃん役もハマってるし。ミタゾノさんとの対決も・・・?

■最優秀主演女優
順位名前主演ドラマ
1位杉咲花  恋です!(NTV)
2位片桐はいり東京放置食堂(TX)
3位大原櫻子 つまり好きって言いたいんだけど(TX)
4位桜井日奈子ごほうびごはん(TX)
5位吉高由里子最愛(TBS)
スザンヌ
<1位>難しい役を抜群の演技とキャラクターで完璧。次は濃いコメディも見てみたい。

■最優秀助演女優
順位名前出演ドラマ
1位井頭愛海 サムライカアサン(NTV)
2位工藤綾乃 東京放置食堂(TX)
3位成海唯  ムショぼけ(EX)
4位山田杏奈 大江戸もののけ物語(NHK)
5位杏    日本沈没−希望のひと−(TBS)
眞鍋かをり
<1位>弟との兄弟愛の回では愛しすぎるお姉ちゃん役。新しいドラマに出るたびに成長で今後も楽しみ。

■最優秀主演男優
順位名前出演ドラマ
1位市原隼人 おいしい給食Season2(SUN)
2位城島茂  サムライカアサン(NTV)
3位北村有起哉ムショぼけ(EX)
4位小栗旬  日本沈没−希望のひと−(TBS)
5位田中圭  らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜(TX)
加藤夏希
<1位>普段はニヒルな二枚目なんだけど、給食&駄菓子のあのブッ壊れ方は見事。続演希望。

■最優秀助演男優
順位名前出演ドラマ
1位仲村トオル日本沈没−希望のひと−(TBS)
2位石橋蓮司 日本沈没−希望のひと−(TBS)
3位香川照之 日本沈没−希望のひと−(TBS)
4位田中要次 アバランチ(CX)
5位岸部一徳 ドクターX(EX)
安倍麻美
<1位>総理大臣としての立ち回りが頼もしくかっこよかった。ベテランになって存在感も出て。

■ベストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位井頭愛海 サムライカアサン(NTV)
2位福原遥  アンラッキーガール(NTV)
3位大原櫻子 つまり好きって言いたいんだけど(TX)
4位工藤綾乃 東京放置食堂(TX)
5位成海唯  ムショぼけ(EX)
宮地真緒
<1〜5位>今回は5人ともパンツルックがかわいい&カッコ良かった。普段着っぽく着こなすのも高レベル。

■最悪作品
順位タイトル放送局
1位    
吹石一恵
特になし

■最悪出演者
順位名前出演ドラマ
1位伊集院光 日本沈没−希望のひと−(TBS)
2位塚地武雅 スナックキズツキ(TX)
3位若月佑美 アンラッキーガール(TX)
4位与田祐希 日本沈没−希望のひと−(TBS)
5位矢吹奈子 顔だけ先生(CX)
6位永尾まりや課長バカ一代(TX )
7位前田敦子 東京放置食堂(TX)
8位米倉涼子 ドクターX(EX)
9位ゆん   凛子さんはシてみたい(TBS)
10位山下美月 じゃない方の彼女(TX)
あびる優
<1位>こんな何をする人かわからない2流芸能人が同じ事務所の松山ケンイチさんのバーターで出るという暴挙。いまだにこんなことやってるなんてドラマのキャスティングを根本から見直して欲しい。

■ワーストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位ゆん   凛子さんはシてみたい(TBS)
2位若月佑美 アンラッキーガール(TX)
3位与田祐希 日本沈没−希望のひと−(TBS)
4位矢吹奈子 顔だけ先生(CX)
5位永尾まりや課長バカ一代(TX )
保田真愛
<1位>芸能人でもないブサイクな素人が下手くそな演技して、エゲつないほど酷い。

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 伊集院光・・・この人って何する人?ただのパワハラするだけの人?なんでそんなに偉そうなの?なんで芸能界にいるの?
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ、東海オンエア・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない「バイキングMORE」の出演者
 高橋みなみ、須田亜香里、秋元真夏・・・コメントできないんだったら出演を断ってください。しょうがなくMCがコメントを振るけど、面白くないコメントするし。フォローするMCの人たちがかわいそう。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.