アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2021年5月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルCDランキング  1位:『DOWN TOWN』Juice=Juice
 7人組グループの1年ぶり14枚目のシングル(他にインディーズ3枚)。井上玲音が加入後の初シングル。
 70年代のロックバンドのカバー曲というよりは、EPOのほうがピンとくるね。いまさらなんでこの曲をカバーして、と思ったけど、アレンジも当時そのまんまだし、目新しさが全くなし。こういうカバー曲は原盤を超えること意味があるのに。全曲もカバーだったしね。
 まぁ、この曲も初期メンバーの一人がイザコザで脱退して、録音&ジャケットやり直しとかで発売延期になったんだけど、ビジュアル的には残った初期メンバー2人と井上玲音ちゃんの3人が美麗で映えるので、これはこれで良かったかも。あとはもうちょっと持ち味を発揮してほしいね。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2021冬の新ドラマファーストレビュー

 4月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
ゆるキャン△2 TX 木24:30福原遥、大原優乃 17 7 
珈琲いかがでしょう TX 月23:06夏帆、山田杏奈 16 7 
ガールガンレディ TBS火24:59白石聖、井頭愛海 1210 
半径5メートル NHK金22:00芳根京子 12 8 
警視庁ゼロ係 SEASON5 TX 金20:00岡本玲  8 8 
高嶺のハナさん TX 土24:56泉里香、香音 10 5 
ネメシス NTV日22:30広瀬すず、橋本環奈  7 8 
コントが始まる NTV日22:00有村架純、芳根京子  6 9 
ジモトに帰れない
ワケあり男子の14の事情
EX 日23:55小川紗良、武田玲奈  9 5 
10ドラゴン桜 TBS日21:00長澤まさみ、南沙良 15 8平手(−10) 
11レンアイ漫画家 CX 木22:00吉岡里帆、小西桜子  5 8 
12リコカツ TBS金22:00田辺桃子、武田玲奈  8 3 
13泣くな研修医 EX 土23:00恒松祐里、奥山かずさ  8 3 
14恋はDeepに NTV水22:00今田美桜、筧美和子  5 6 
15コタローは1人暮らし EX 土23:30山本舞香  8 2 
16特捜9 SEASON4 EX 水21:00   9 0 
17桜の塔 EX 木21:00井本彩花  5 4 
18DIVE TX 水24:00馬場ふみか、藤原さくら 6 2 
19立花登青春手控え3 NHK土18:05平祐奈  6 2 
20小河ドラマ 徳川☆家康 CX 水26:05武田梨奈  5 1 
2170才、初めて産みます
〜セブンティウイザン。〜
NHK金22:00逢沢りな  5 1 
22機界戦隊ゼンカイジャー EX 日09:30森日菜美  5 1 
23カラフラブル NTV木23:59吉川愛、五島百花  4 2 
24ソロ活女子のススメ TX 金24:52佐々木春香  5 0 
25惑星スミスでネイキッドランチを SUN月24:00工藤綾乃  4 1 
26今ここにある危機と
ぼくの好感度について
NHK土21:00吉川愛、岡本杏理  3 1 
27RISKY TBS木25:29萩原みのり、山下リオ  3 1 
28きれいのくに NHK月22:45岡本夏美、蓮佛美沙子  2 2 
29生きるとか死ぬとか父親とか TX 月24:05松岡茉優、田中みな実  2 2 
30着飾る恋には理由があって TBS火22:00川口春奈、中村アン  5 8山下(−10)
31あのときキスしておけば EX 金25:15川瀬莉子  2 0 
32大豆田とわ子と三人の元夫 CX 火21:00豊嶋花、穂志もえか  2 0 
33青天を衝け NHK日20:00橋本愛、上白石萌音  9 2川栄(−10)
34理想のオトコ TX 水24:40蓮佛美沙子、藤井美菜  1 0 
35ラブコメの掟 TX 水25:10堀田茜  1 0 
36最高のオバハン 中島ハルコ CX 土23:40   1 0 
37イチケイのカラス CX 月21:00水谷果穂、黒木華  6 3前田(−10)
38結婚できないにはワケがある。 EX 日24:25井頭愛海、秋山ゆずき  1 5若月(−10) 
39私の夫は冷凍庫に眠っている TX 土23:25本仮屋ユイカ  4 1百田(−10)
40警視庁捜査一課長 season5 EX 木20:00吉本実憂、伊原六花 14 2ヴァンゆん
(−20)
生駒(−10)
41クロシンリ CX 木24:20秋田汐梨、納富有沙  0 0久保(−30)
横野(−10)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”は演技下手なブサイクや芸人が出演してドラマをつまらなくしている元凶で10点減点(カッコ内は対象者)。それが主演の場合さらにマイナス。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節は減点対象が多くて、まともに観てられないのも多いな。では、いってみよう!」

【ゆるキャン△2】
「これが今節のNo.1。内容もゆるいし、やってることもゆるいけど、なんか許せてしまうな。」
「福原遥の“ふっ”とか“何やってんだあいつら”で全部オチてしまうんだな。」
「PART2なのでメンバーの入れ替えとかあるのかな?と思ったけど、それがなかったのも逆に良かったね。」
「まぁ、このままPART3以降も大学生バージョンとかでできそうなので、長くやってほしいね。」

【大豆田とわ子と三人の元夫】
「ナレーションがヒドすぎる。いちいち“何々をやった大豆田とわ子”というやつ。耳障り。」
「第1話の最初で、このナレーションが出たときは、冒頭の導入部分でこういうことをやるんだ、と思ったら1話全部でやってて。まぁ、さすがにないだろうと思ってたら第2話でも全編でやってるし。」
「第3話ではかなり少なくなったけどね。それでもいいシーンで“何々をやった大豆田とわ子”ってやられたら気分悪いわ。」
「ナレーターの伊藤沙莉ちゃんは全然悪くないのよ。演出が悪いだけで。伊藤沙莉ちゃんの無駄遣いだな。」
「ナレーションもヒドいけど、内容もつまらないけどね。松たか子さんの無駄遣い。」

【クロシンリ】
「びっくりしたわ。誰これ?久保なんとか。セリフ棒読みやん。」
「またなんとか坂のメンバーか。スキルないんだからドラマに出さないでほしい。集団でダラダラ歌っとけばいいやんか。変態は喜ぶんだろうし。」
「いつも思うけど、このドラマの監督って、よくこんなのに現場でOK出すなぁって思うわ。本当にこれでいいと思ってるんだったらもう引退したほうがいいだろうし、それとも見えない圧力で泣く泣くOK出さなければいけないのかも。それだったらかわいそう。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 フワちゃん、ヒカキン、フィッシャーズ、ヴァンゆん、パパラピーズ・・・もともとのユーチューブが何も面白くないのにテレビに出ても、元々のスキルがないから何もできない。テレビ的なリアクションもコメントも下の下。レベルが低すぎる。子供相手に勝手にネットでだけやってればいい。まともな大人は相手にしないから。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「おはスタ」の企画
 リモートのおはとも・・・画面のど真ん中に素人の子供のアップの画面。目障り。しかもいちいち子供に「どうだった?」とMCが振っても「面白かった」しか言わない。しかも棒読み(たぶんカンペがある)。たまに何も答えない。音声が途切れる・・・。進行が止まるしテンポが悪いし、絵面が汚い。昔の面白かった「おはスタ」を返して欲しい。

☆いらない「バイキングMORE」の出演者
 高橋みなみ、須田亜香里、秋元真夏・・・コメントできないんだったら出演を断ってください。しょうがなくMCがコメントを振るけど、面白くないコメントするし。フォローするMCの人たちがかわいそう。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。なぜそんなに偉そうなの?自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。不要。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.