アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2020年6月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『風に吹かれて』福原遥
 歌手としては2009年にデビューで、これが8枚目のシングル。テレビアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦」エンディング曲。
 古くからのファンは、なんと行っても「まいんちゃん」。そのままスクスク育って現在21歳。顔ももそうだけど、声も当時とほぼ変わってないので、歌声もほぼ同じ感じ。
 順調だったんだけど、ドラマ「コーヒー&バニラ」が猛烈な駄作で福原遥のイメージに合わず失速。だけど『ゆるキャン△』が福原遥らしさが出てて完全復活。ホッとしたわ。合わない役は誰も得しないね。
 だけど、歌手としては昨年8月に6年ぶりのシングルを出して、この1年に3枚出してるけど、中途半端は否めないね。なんか必要性を感じないというか。
 背伸びせずに天真爛漫に素の姿でドラマにどんどん出て、バラエティも面白いし、必要性が出たときに、また歌えばいいんじゃないかな。それまで待っておきましょ。

.
荒川ちか



長谷部優

第69回テレビドラマパーフェクトランキング<2020年春>


 恒例の2020年6月までのテレビドラマを総括しましょう!
 (放送延期及び、撮影中断により6月までに終了しないドラマは次節に繰越となります)

■最優秀作品

順位タイトル放送局主な出演
1位路〜台湾エクスプレス〜 NHK波瑠
2位今夜はコの字で TX 中村ゆり、北香那
3位雲霧仁左衛門3 NHK朝倉あき、内山理名
4位隕石家族 EX 泉里香、北香那
5位M 愛すべき人がいて EX 安斉かれん、田中みな実
6位美食探偵 明智五郎 NTV小芝風花、武田玲奈
7位いいね!光源氏くん NHK伊藤沙莉、入山杏奈
8位行列の女神〜らーめん才遊記 TX 黒島結菜
9位犯罪症候群Season2 CX  
10位ピーナッツバターサンドウィッチ TBS矢作穂香、瀧本美織
11位捨ててよ、安達さん。 TX  
12位年下彼氏 EX 桜井日奈子、秋山ゆずき
13位東京男子図鑑 KTV 
14位ペンション・恋は桃色 CX 筧美和子、伊藤沙莉
15位映像研には手を出すな! TBS齋藤飛鳥、浜辺美波
16位KING OF DANCE NTV 
17位正しいロックバンドの作り方 NTV 
繰越レンタルもなんもしない人 TX 比嘉愛未、矢野優花
繰越家政婦のミタゾノ EX 飯豊まりえ
繰越きょうの猫村さん TX 池田エライザ
繰越警視庁・捜査一課長2020 EX 三吉彩花
繰越SUITS/スーツ2 CX 新木優子、中村アン
繰越女ともだち TX 磯山さやか、おのののか
繰越特捜9 EX 佐藤玲
繰越浦安鉄筋家族 TX 岸井ゆきの、土屋希乃
繰越ハケンの品格 NTV山本舞香、吉谷彩子
繰越BG〜身辺警護人〜 EX 菜々緒
繰越未満警察 NTV大幡しえり、竹内愛紗
繰越探偵・由利麟太郎 CX  
繰越MIU404 TBS 
繰越雲霧仁左衛門4 NHK朝倉あき、内山理名
次節竜の道 二つの顔の復讐者 CX 松本穂香、奈緒
次節私の家政夫ナギサさん TBS 
次節アンサング・シンデレラ CX 石原さとみ、西野七瀬
次節あなた犯人じゃありません TX 日比野芽奈、北乃きい
次節らせんの迷宮 TX 倉科カナ
次節ディア・ペイシェント NHK 
次節半沢直樹 TBS今田美桜
大塚ちひろ
<1位>全3回の連続ドラマながら濃い内容。連続12回やってダラダラ中だるみするよりは、捨てる回なしでBEST。

■最優秀主演女優
順位名前主演ドラマ
1位波瑠 路〜台湾エクスプレス〜(NHK)
2位中村ゆり 今夜はコの字で(TX)
3位矢作穂香 ピーナッツバターサンドウィッチ(TBS)
4位齋藤飛鳥 映像研には手を出すな!(TBS)
5位羽田美智子隕石家族(CX)
スザンヌ
<1位>主演をするにつれて存在感が増してくる。もっともっと出演ドラマがみたい。

■最優秀助演女優
順位名前出演ドラマ
1位小芝風花 美食探偵 明智五郎(NTV)
2位黒島結菜 行列の女神〜らーめん才遊記(TX)
3位瀧本美織 ピーナッツバターサンドウィッチ(TBS)
4位田中みな実M 愛すべき人がいて(EX)
5位伊藤沙莉いいね!光源氏くん(NHK)
眞鍋かをり
<1位>おちゃらけとシリアスの切り替えが抜群。思い切って刑事モノとかも見てみたい。

■最優秀主演男優
順位名前出演ドラマ
1位中井貴一 雲霧仁左衛門3(NHK)
2位中村倫也 美食探偵 明智五郎(NTV)
3位リリー・フランキーペンション・恋は桃色(CX)
4位千葉雄大 いいね!光源氏くん(NHK)
5位竹財輝之助東京男子図鑑(KTV)
加藤夏希
<1位>抜群の貫禄。久々にコメディも見てみたい。

■最優秀助演男優
順位名前出演ドラマ
1位高嶋政伸 M 愛すべき人がいて(EX)
2位國村隼 雲霧仁左衛門3(NHK)
3位天野ひろゆき隕石家族(CX)
4位井浦新 路〜台湾エクスプレス〜(NHK)
5位寺脇康文 路〜台湾エクスプレス〜(NHK)
安倍麻美
<1位>田中みな実との掛け合いのシーンが笑ってしまう。このコンビ、どこまで真剣なのか・・・。

■ベストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位小芝風花 美食探偵 明智五郎(NTV)
2位黒島結菜 行列の女神〜らーめん才遊記(TX)
3位波瑠 路〜台湾エクスプレス〜(NHK)
4位中村ゆり 今夜はコの字で(TX)
5位入山杏奈いいね!光源氏くん(NHK)
宮地真緒
<1位>かわいすぎ。ドラマもそうだけどファッションを見るのも毎週楽しみでした。

■最悪作品
順位タイトル放送局
1位正しいロックバンドの作り方NTV
1位KING OF DANCENTV
吹石一恵
<1&2位>1mmも見る所無し。

■最悪出演者
順位名前出演ドラマ
1位松井玲奈 行列の女神〜らーめん才遊記(TX)
2位山下美月 映像研には手を出すな!(TBS)
2位梅澤美波 映像研には手を出すな!(TBS)
2位秋元才加 年下彼氏(EX)
あびる優
<1位>松井玲奈が出るとドラマがつまらなくなる。他の出演者に大迷惑を掛けるから出演を自粛してほしい。

■ワーストドレッサー
順位名前出演ドラマ
5位松井玲奈 行列の女神〜らーめん才遊記(TX)
5位秋元才加 年下彼氏(EX)
保田真愛
<1〜5位>ブサイク。この人らにはバケモノ役しかない。

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 ヒカキン・・・何も面白くない。テレビに出ないで勝手にネットだけでやっといて。
 フワちゃん・・・何も面白くない。テレビに出ないで勝手にネットだけでやっといて。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子、菊池美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。全く不要な人たち。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.