アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2020年2月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『意識高い乙女のジレンマ』つばきファクトリー
 11ヶ月ぶりメジャー6枚目のシングル。
 2017年にデビューして、その年のレコード大賞の最優秀新人賞を取って華々しくデビュー。次の年もシングルを2枚出してともに売上2位と安定してたけど、昨年は2月にシングルを1枚出しただけ(8月に配信シングルは出したけど)。なんかパッとしなかった感じがしたね。
 『低温火傷』→『純情cm』と小細工なしの疾風感という持ち味が出てきて、前作の『三回目のデート神話』が強烈なインパクトで完成されたと思ったんだけど、今回の曲はミドルテンポで、路線が外れた感じ。
 まぁ、センターは岸本ゆめのになるんだろうけど、まだまだ未完成な部分が多い分、伸びしろはまだまだあるし、こぶしファクトリーが解散して期待も大きくなるから、今年は試金石になるかな。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2020冬の新ドラマファーストレビュー

 1月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
麒麟がくる NHK日20:00川口春奈、門脇麦 17 7 
コタキ兄弟と四苦八苦 TX 月24:12芳根京子、岸井ゆきの 12 7 
アリバイ崩し承ります EX 土23:30浜辺美波  9 7 
螢草・菜々の剣 NHK土18:05清原果耶、谷村美月 10 5 
ゆるキャン△ TX 木25:00福原遥、田辺桃子  9 5 
ホームルーム TBS木24:59秋田汐梨、大久保桜子  9 4 
この男は人生最大の過ちですEX 日23:30松井愛莉、片山萌美  8 5 
10の秘密 CX 火21:00山田杏奈、堀田茜  7 5 
テセウスの船 TBS日21:00白鳥玉季 11 0 
10ケイジとケンジ EX 木21:00比嘉愛未、今田美桜  7 4 
11アライブ CX 木22:00松下奈緒、小川紗良  5 5 
12トップナイフ NTV土22:00広瀬アリス、藤本泉  5 5 
13病室で念仏を唱えないでくださいTBS金22:00松本穂香、飯窪春菜  5 5 
14女子高生の無駄づかい EX 金24:24岡田結実、恒松祐里  5 4 
15絶対零度 CX 月21:00本田翼、竹内愛紗  5 4 
16恋はつづくよどこまでも TBS火22:00上白石萌音、堀田真由  4 4 
17エ・キ・ス・ト・ラ!! CX 木24:56山谷花純、筧美和子  6 1 
18絶メシロード TX 金24:52西村瑠香  6 0 
19のの湯 TX 水25:00奈緒、都丸紗也華  6 0 
20病院の治しかた TX 月22:00 5 0 
21僕はどこから TX 水24:12上白石萌歌  3 2 
22知らなくていいコト NTV水22:00吉高由里子、関水渚  3 1 
23SEDAI WARS TBS日23:15奥山かずさ、浅川梨奈  2 2 
24ランチ合コン探偵 NTV木23:59山本美月  2 2 
25大江戸スチームパンク TX 土25:26岡本夏美  1 2 
26来世はちゃんとします TX 水25:35内田理央、小島藤子  0 3 
27やめるときも、すこやかなるときもNTV日26:30奈緒、伊藤梨沙子  1 2 
28田園ボーイズ SUN月25:30 2 0 
29LINEの答え合わせ NTV日23:30筧美和子  1 1 
30連続殺人鬼カエル男 CX 木24:26 1 0 
31心の傷を癒やすということ NHK土21:00谷村美月  1 0 
32ハムラアキラ NHK金22:00大後寿々花  1 0 
33聖・おにいさん第V紀 NHK土23:30 1 0 
34シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。NTV日22:30清野菜名、白石聖 1 6−10
(秋元)
35ハイポジ TX 土24:56黒崎レイナ  2 3−10
(鈴木)
36駐在刑事Season2 TX 金20:00矢島舞美  510−30
(生駒・島崎)
37パパがも一度恋をした CX 土23:40福本莉子、春花  1 3−20
(塚地)
38伝説のお母さん NHK土23:30 0 0−30
(前田)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「では、レビューしましょう!」

【麒麟がくる】
「放送前に、いろんな話題があったけどね。」
「結果的には、こっちのほうが良かった。このコーナーでも常に若手の中では川口春奈ちゃんの演技が抜群なのは言ってたからね。」
「最初から川口春奈ちゃんにしとけばよかったのにね。役にピタッってハマってる。」
「それはともかく、内容的には“これぞ大河”っていう感じ。長谷川博己さんも抜群の演技だし。」
「昨年の“いだてん”も内容的には面白かったけどね。残念ながら元AKBが演技下手くそでブチ壊してたけど。」
「1年間楽しめそうだね。川口春奈ちゃんも1年間観れるし。」

【伝説のお母さん】
「確認するけど、いま“令和”ですよね?」
「そうだけど。」
「こんな時代に、“平成のミス大根役者”前田演技ヘタ子を主演にするかね。何を考えてるんだ公共放送は!」
「キミはさっきは大河ドラマを褒めてたけどね。」
「だけど、この人はいつになったら演技できるようになるんかね?全然稽古してないのまるわかりだし。」
「秋葉原でエースだったのに胡座をかいてるんじゃないの?それよりもこんなもんをキャスティングしたヤツは責任取るべきやろ。」
「本人も演技できないんだったら、なぜ出演を断らないのか訳がわからんわ。」

【コタキ兄弟と四苦八苦】
「芳根京子ちゃんがかわいい。」
「最近のドラマは、とりあえず名前が通ってる俳優をいっぱい出したら何とかなるやろ、っていうのが多いね。大河ドラマはともかく。」
「朝ドラでさえ、もう新人を発掘せずに、もう出来上がってる女優を主演にしてるからね。」
「今回の主演はバイプレイヤーの俳優2人。それでも内容が面白かったら、それでいいんだよね。」
「そこに芳根京子ちゃんが入って、いいバランス取れてるもんな。」
「まぁ、演技ができることが大前提だけどね。塚地とか前田とかが1人でもいたら内容が良くても、下手くそな演技で潰してしまうからね。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?
 ヒカキン・・・何も面白くない。テレビに出ないで勝手にネットだけでやっといて。
 フワちゃん・・・何も面白くない。テレビに出ないで勝手にネットだけでやっといて。

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。自分の感想と週刊誌の記事をそのまま言ってるだけ。全く不要な人たち。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.