アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2019年5月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『Oh No 懊悩』こぶしファクトリー
 8ヶ月ぶり7枚目のシングル。
 タイトルを見た時に“ダジャレ?”って、つまらなそうな感じがしたけど、聞いてみるとやっぱりつまらなかったね。音の打点は高いのにパンチ不足って言うか、遊んでるだけって言うか。
 だけど、カップリングの『ハルウララ』は抜群にいいね。タイトルは昔いた高知競馬の馬名みたいだけど、こっちがメイン曲でしょ。PVの井上玲音ちゃんが最高で。
 5人体制になってこれで3曲目。アイドルグループは「5人」っていうのが一番バランスが取れるから、「リーダー」「エース」「トップビジュアル」この3つがきっちり決まってるので、まだまだ伸びしろはあるんだけど。あとは『桜ナイトフィーバー』を超える曲が必要だね。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2019春の新ドラマファーストレビュー

 4月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
なつぞら NHK帯08:00広瀬すず、比嘉愛未 18 9 
科捜研の女 EX 木20:00沢口靖子、山本ひかる 20 1 
やすらぎの刻〜道 EX 帯12:30清野菜名、遠藤璃菜 16 2 
ひみつ×戦士ファントミラージュTX 日09:00菱田未渚美、原田都愛 14 4 
特捜9 EX 水21:00植村友結 13 0 
ワカコ酒 Season4 TX 水25:10武田梨奈、金井美樹 12 1 
向かいのバズる家族 NTV木23:59内田理央、小川紗良 10 6 
集団左遷!! TBS日21:00中村アン 10 0 
ラジエーションハウス CX 月21:00本田翼、広瀬アリス  4 6 
10白衣の戦士! NTV水22:00中条あやみ、堀田真由  4 6 
11スパイラル〜町工場の奇跡〜 TX 月22:00貫地谷しほり  9 0 
12あなたの番です NTV日22:30大友花恋  7 2 
13パーフェクトワールド CX 火21:00山本美月、水沢エレナ  6 3 
14きのう何食べた? NTV月24:12中村ゆりか  7 0 
15わたし、定時で帰ります。 TBS火22:00吉高由里子  5 2 
16歌舞伎町弁護人 凜花 TX 土24:56朝倉あき  4 2 
17インハンド TBS金22:00菜々緒  4 1 
18カカフカカ TBS木24:59森川葵、中村里砂  3 2 
19腐女子、うっかりゲイに告る。 NHK土23:30藤野涼子、吉田まどか  4 0 
20ストロベリーナイト・サーガ CX 木22:00二階堂ふみ  2 1 
21love or not 2 CX 金25:55本仮屋ユイカ  2 1 
22ミラー・ツインズ EX 土23:15倉科カナ、武田梨奈  2 1 
23平成物語 CX 火26:45山崎紘菜  2 1 
24雲霧仁左衛門 NHK土18:05美山加恋  2 1 
25執事西園寺の名推理2 TX 金20:00岡本玲  7 5−10(秋元)
26東京独身男子 EX 土23:15内藤理沙  2 0 
27元町ロックンロールスウィンドルSUN土23:30加藤明子  2 0 
28天 天和通りの快男児 TX 火26:05   2 0 
29俺のスカート、どこ行った? NTV土22:00松下奈緒、高橋ひかる  7 4−10(白石)
30賭ケグルイseason2 TBS日25:15浜辺美波、福原遥  2 9−10(松村)
31明治東亰恋伽 SUN土25:00伊原六花  1 0 
32神ちゅーんず〜鳴らせ!DTM女子〜EX 日23:35小林歌穂、工藤美桜  1 0 
33ミストレス〜女たちの秘密〜 NHK金22:00大政絢、筧美和子  4 3−10(篠田)
34家政夫のミタゾノ EX 金24:24   4 0−10(川栄)
35電影少女 VIDEO GIRL MAI 2019 TX 日24:35武田玲奈、黒木ひかり  1 3−10(山下)
36ミナミの帝王ZERO CX 木24:25吉田桃華  2 0−10(太田)
37頭に来てもアホとは戦うな! NTV月26:11   2 0−10(若月)
38緊急取調室 EX 木21:00吉川愛、中村静香  4 0−8(塚地)
−10(松井)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「では、レビューしましょう!」

【家政夫のミタゾノ】
「また川栄か。もう、いらんて。このヘタクソは。」
「よく『○○さんが加入してパワーアップしました!』っていう触れ込みがあるけど、こんなにハッキリしたレベルダウンはえげつないな。」
「何なんだろうね?本人は恥ずかしくないのかな?」
「普通だったら自分の実力のなさに気がついて、ドラマに出ようとは思わないと思うけどね。図太いな。」
「他の役者さんがかわいそうやね。この人がセリフをしゃべるとドラマのテンポが乱れるもの。」
「事務所のゴリ推しか何か知らないけど、こんなことしてるからテレビドラマ離れが増えるの、わかってないのはテレビ局だけだね。」

【緊急取調室】
「あー!もう見てられへんわ!デブが気色悪すぎる!」
「ドランクドラゴンの塚地ね。相変わらず下手くそすぎるやろ!」
「毎回言ってるけど、このデブ芸人、あいかわらずセリフのイントネーションがおかしい。どこの出身か知らないけど、どこの方言なのこれ?」
「今回からこのデブ芸人がレギュラーになったけど、それが、大杉漣さんの後釜って、完全に冒涜してる。」
「過去にも芦屋雁之助さんの阿智役がこのデブ芸人になって、そのドラマ自体を潰した前科があるからね。」
「このデブ芸人が画面にアップで写ったら気分悪いし、セリフはヘタクソだし、ドラマのテンポが悪くなるから、早いところ修正しないと手遅れになるね。」
「ドラマの中の設定で『取調室が総取り替えになるかも知れない』ってなってるから、総取り替えじゃなく、一刻も早くデブ芸人だけ脱退させないと!本当の意味で“緊急”ですよ!」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.