アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2019年2月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『僕らの走ってきた道は・・・』Aqours
 アニメ「ラブライブ!サンシャイン」内に登場する9人組が、そのままその声優によって実現化したアイドルグループ。2018年のNHK紅白歌合戦にも出場。
 アイドルファンとしては、アニメは全く見ないし解らないけれど、このグループを見逃せないのは、なんといっても小宮有紗がいるから。逆に小宮有紗以外は全く解らない。
 だけど小宮有紗って元々アイドルだし、『特命戦隊ゴーバスターズ』などで女優やってるし、声優やってるし、歌も歌ってるし、グラビアもやってるし、バラエティも出てるし、いま流行の“二刀流”を超えて“多刀流”という、こんな活動をしてるアイドルは他にいないかも。
 アイドルファンとしては、歌番組で見れるのは嬉しいけど、もっとドラマに出て欲しいね。声優は顔が出ないから。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2019冬の新ドラマファーストレビュー

 1月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
トクサツガガガ NHK金21:00小芝風花、倉科カナ 20 9 
刑事ゼロ EX 木20:00瀧本美織 1710 
イノセンス 冤罪弁護士 NTV土22:00川口春奈、趣里 1510 
私のおじさん〜WATAOJI〜EX 金23:00岡田結実、玉田志織 13 6 
こんな未来は聞いてない! CX 金25:55田辺桃子、田中芽衣 10 6 
ゆうべはお楽しみでしたね TBS日25:15本田翼、筧美和子  9 5 
僕の初恋をキミに捧ぐ EX 土23:15桜井日奈子、矢作穂香  8 4 
記憶捜査〜新宿東署事件ファイルEX 金20:00上白石萌音、森矢カンナ  9 2 
トレース〜科捜研の男〜 CX 月21:00新木優子、山谷花純  7 3 
10ハケン占い師アタル EX 木21:00杉咲花  7 3 
11初めて恋をした日に読む話 TBS火22:00深田恭子、吉川愛  6 3 
12メゾン・ド・ポリス TBS金22:00高畑充希  4 2 
13幕末グルメ ブシメシ!2 NHK土18:05三吉彩花、草刈麻有  4 2 
14スキャンダル専門弁護士QUEENCX 木22:00泉里香、白石聖  4 2 
153年A組 NTV日22:00永野芽郁、福原遥  6 8−10(川栄)
16日本ボロ宿紀行 TX 金24:52   4 0 
17みかづき NHK土21:00大政絢、桜井日奈子  2 2 
18グッドワイフ TBS日21:00末永みゆ  3 0 
19人生が楽しくなる幸せの法則 NTV木23:59夏菜、佐野ひなこ  2 1 
2010神スパイ大作戦コードバリカタSUN日25:00小川紗良  2 0 
21よつば銀行原島浩美がモノ申す!TX 月22:00西野七瀬  2 0 
22柴公園 KBS土25:00桜井ユキ  2 0 
23面白南極料理人 EX 土24:56   1 0 
24節約ロック NTV日26:28藤井未菜  1 0 
25広告会社、男子寮のおかずくん KBS金24:00南山あずさ  1 0 
26ゾンビが来たから人生見つめ直した件NHK土23:30石橋菜津美、根本真陽 1 0 
27家売るオンナの逆襲 NTV水22:00沢井美優  7 3−10(北原)
28いだてん〜東京オリムピック噺〜NHK日20:00綾瀬はるか、杉咲花  3 3−10(川栄)
29フルーツ宅配便 TX 月24:32徳永えり、山下リオ  2 2−10(北原)
30パーフェクトクライム EX 日23:30トリンドル玲奈  2 1−10(永尾)
31後妻業 CX 火21:00樋井明日香  1 0−10(篠田)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「では、レビューしましょう!」

【トクサツガガガ】
「最高すぎる!今節のダントツNo.1」
「大人の特撮好きの人の気持ちがわかるね。」
「でも私らが特撮を見るのは、アイドルが出てるからドラマとしてみてる部分もあるからね。」
「何といっても小芝風花ちゃんがいい味出してるわ。しゃべらなくても表情で気持ちがにじみ出て来るもの。」
「全7回か。毎週画面に釘づけになっちゃうね。」

【3年A組】
「こういう学園ドラマは生徒役のアイドルが注目だね。」
「永野芽郁、福原遥、今田美桜、堀田真由・・・あれ?変なブサイクがいるぞ!」
「また川栄か。もう、いらんて。このヘタクソは。」
「永野芽郁ちゃんと言い合いするシーンがあったけど、永野芽郁ちゃんはちゃんと感情を出して叫んでたのに、川栄はただ大声を出してセリフを棒読みしてるだけ。」
「何なんだろうね?本人は恥ずかしくないのかな?」
「普通だったら自分の実力のなさに気がついて、ドラマに出ようとは思わないと思うけどね。図太いな。」
「他の役者さんがかわいそうやね。この人がセリフをしゃべるとドラマのテンポが乱れるもの。」
「事務所のゴリ推しか何か知らないけど、こんなことしてるからテレビドラマ離れが増えるの、わかってないのはテレビ局だけだね。」

【イノセンス 冤罪弁護士】
「相変わらず川口春奈ちゃんの演技は安定してるね。」
「まぁ、いま25歳以下の若手の中ではNo.1やろ。だけどドラマ自体は、ありふれた感じかな。」
「シチュエーションは“99.9%”っていうドラマに似てるもんな。」
「弁護士のドラマは、どうやっても無罪にすることが目的だからな。しょうがないところはあるね。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.