アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2018年11月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『フラリ銀座』モーニング娘。’18
 66枚目のシングル。12月に卒業する飯窪春菜のラストシングル。
 ムード歌謡風なタイトル&メロディなんだけど、個別の「銀座」なんて名前が付いてると、他の地域の人たちはあんまりピンとこないね。別に『フラリ天下茶屋』でもいいんだし。それでも、つんくテイストが詰め込まれてて楽しい。
 今回で飯窪春菜が卒業。エースではないけど存在感がスゴくあって、最近の卒業メンバーの中ではちょっとダメージが大きそう。まぁ、それでも日本No.1アイドルグループのレベルは崩れないんだけどね。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2018秋の新ドラマファーストレビュー

 10月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
獣になれない私たち NTV水22:00新垣結衣、黒木華 15 8 
科捜研の女 SEASON 18 EX 木20:00沢口靖子、山本ひかる 20 1 
中学聖日記 TBS火22:00有村架純、小野莉奈 13 8 
下町ロケット2 TBS日21:00土屋太凰 17 3 
ハラスメントゲーム TX 月20:00広瀬アリス 14 5 
僕らは奇跡でできている CX 火21:00矢作穂香、トリンドル玲奈14 4 
大恋愛〜僕を忘れる君と TBS金22:00戸田恵梨香 12 5 
植物男子ベランダー2 NHK土23:30岡本あずさ 11 3 
仮面ライダージオウ EX 日09:00大幡しえり、紺野彩夏 10 3 
10今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?CX 火25:45矢作穂香  9 4 
11相棒 season 17 EX 水21:00  12 0 
12駐在刑事 TX 金20:00山口まゆ 10 0 
13忘却のサチコ TX 月24:27高畑充希  7 3 
14黄昏流星群 CX 木22:00石川恋、本仮屋ユイカ  8 1 
15SUITS CX 月21:00新木優子、今田美桜  6 3 
16僕とシッポと神楽坂 EX 金23:00   8 0 
17このマンガがすごい TX 金24:52蒼井優、木内くるみ  6 1 
18江戸前の旬 TX 土24:56田辺桃子  5 2 
19PRINCE OF LEGENDNTV木25:34白石聖  4 3 
20まんぷく NHK帯08:00松下奈緒 15 1−10
(松井)
21赤ひげ NHK土18:05大後寿々花、入来茉里  5 0 
22大阪環状線Part4 KTV土10:25谷村美月、平尾菜々花  5 0 
23昭和元禄落語心中 NHK金22:00大政絢、成海璃子  3 3 
24深夜のダメ恋図鑑 EX 日23:30馬場ふみか、久松郁美  3 2 
25彼氏をローンで買いました CX 金26:25久松郁美  3 1 
26文学処女 TBS日25:24森川葵、田辺桃子  3 1 
27結婚相手は抽選で CX 土23:40佐津川愛美  3 0 
28ドロ刑 NTV土22:00石橋杏奈  2 1 
29KBOYS EX 水25:44優希美青  2 0 
30部活、好きじゃなきゃダメですか?NTV日26:31久野静香  1 0 
31今日から俺は!! NTV日22:30橋本環奈、清野菜々  7 4−20
(若月
・島崎)
32ブラックスキャンダル NTV木23:59瑛茉ジャスミン  2 0−10
(松井)
33リーガルV EX 木21:00菜々緒、内藤理沙  0 0−30
(米倉)
−10
(島崎)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「では、レビューしましょう!」

【獣になれない私たち】
「総合的には今節1位だけど、まぁ、新垣結衣ちゃんがかわいいからかな。」
「第1話&第2話は、めちゃめちゃ面白かった!これはいいな、と思った第3話がつまらなかった。」
「第3話で恋愛に趣が変わったからね。まぁ、そうなるとは予想してるんだけど、つまんなくなったな。」
「連続ドラマは対外10話あるから、最初と最後はいいんだけど、第3〜7話くらいで中だるみが発生するんだよね。同じような展開がずっと続いたり、一つの展開を長々やってたり、同じことを繰り返したり。」
「あとはいろいろ詰め込んで軸がブレたりね。さて、このドラマはどうなるかな?」

【科捜研の女 SEASON 18】
「内容ではやっぱりこれが一番安定してるね。」
「放送開始から今年で19年。たぶん第1話から全部観てるね。」
「内容も安定してるけど、何といっても沢口靖子さんが全然変わってないね。」
「全シーズンのミニスカート姿なんか可愛かったもんな。」
「後は山本ひかるちゃんがいいね。いい感じに科捜研メンバーの清涼剤になってるし。」
「不思議なのは映画化してないんだよね。相棒とかは映画化されてるけど。」
「映画にしたら全く違う世界観になるのが多いから、これはテレビでずっと続けて欲しいな。」

【下町ロケット2】
「面白いんだけど・・・何か物足りないな。」
「映画でも“PART2”はちょっと落ちるからな。」
「中小企業だったのに、従業員の数は多いし、他の会社を買収したり、もう大手企業になってるのがあんまり感情移入できないな。」
「創造のプロセスって言う部分では参考にはなるけどね。そうだね、さすがに会社が大きくなりすぎてるね。」
「これだと、“PART3”は一旦設定をリセットしないとね。」

【リーガルV】
「米倉が気持ち悪いので見ません。」
「右に同じ。以上。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.