アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2018年8月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』つばきファクトリー
 4枚目のシングル(他にインディーズで3枚)。「デートの日の複雑な乙女ゴコロを歌ったクールなエレクトロダンスナンバー」(オフィシャルより)で、タイトルからつんくの世界観が広がる効いてるだけで楽しい曲。
 今回のセンターは小片リサちゃんだけど、つばきファクトリーはエース不在っていうのが弱みでもあり、個性でもあるので、誰が一歩抜け出るのかっていうのも楽しみだね。だけどメジャーデビューして1年半。もうそろそろそういう爆発力が欲しいところ。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2018春の新ドラマファーストレビュー

 4月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
義母と娘のブルース TBS火22:00綾瀬はるか、横溝菜帆14 6 
ヒモメン EX 土23:00川口春奈 1010 
透明なゆりかご NHK金22:00清原果耶 11 7 
グッド・ドクター CX 木22:00山田杏奈、松井愛莉 13 4 
この世界の片隅に TBS日21:00松本穂香、久保田紗友12 4 
絶対零度 CX 月21:00本田翼 10 4 
マジで航海しています2 TBS日25:50飯豊まりえ、武田玲奈 9 5 
チア☆ダン TBS金22:00土屋太凰、堀田真由  5 9 
限界団地 CX 土23:40足立梨花  9 3 
10バカボンのパパよりバカなパパ NHK土20:15比嘉愛未、森川葵  8 4 
11刑事7人 EX 水21:00倉科カナ  9 2 
12ウルトラマンR/B TX 土09:00其原有沙  8 2 
13探偵が早すぎる NTV木23:59広瀬アリス  6 4 
14遺留捜査 EX 木20:00   9 0 
15警視庁ゼロ係 THIRD SEASON TX 金20:00   9 0 
16そろばん侍 風の市兵衛 NHK土18:00小芝風花、山本千尋  7 2 
17サバイバル・ウェディング NTV土22:00波瑠  3 6 
18ハゲタカ EX 木21:00佐倉絵麻  7 0 
19高嶺の花 NTV水22:00石原さとみ、芳根京子 3 4 
20ゼロ 一攫千金ゲーム NTV日22:30岩本乃蒼  3 2 
21覚悟はいいかそこの女子。 TBS日24:55恒松祐里、大沢ひかる 2 3 
22星屑リベンジャーズ EX 月26:34新川優愛、佐野ひなこ 9 5−10
(生駒)
23ラブホの上野さん2 CX 金26:30古畑星夏、大沢ひかる 2 2 
24グッド・バイ TX 土24:56夏帆  1 3 
25トーキョーエイリアンブラザーズNTV日26:31恒松祐里、大後寿々花 1 3 
26健康で文化的な最低限度の生活 CX 火21:00吉岡里帆、徳永えり  7 6−10
(川栄)
27逃亡花 TX 土25:26   3 0 
28浅田次郎 プリズンホテル TX 日24:35   3 0 
29ラストチャンス 再生請負人 TX 月22:00   3 0 
30婚外恋愛に似たもの CX 火25:30   2 0 
31GIVER TX 月24:00森川葵  1 1 
32インベスターZ TX 金24:57早見あかり、柳美稀  1 0 
33dele EX 金24:24   1 0 
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節はなかなか粒ぞろい。下手くそな“落ちAKB”(元AKB)も若干出てるけど、そう多くはないし。」
「だけど、深夜も含めてドラマがかなり増えてるね。全部観るのも大変。」
「では、レビューしましょう!」

【健康で文化的な最低限度の生活】
「吉岡里帆ちゃんがハマり役だね。」
「セリフの発音がいいから、画面をじーっと見てなくても耳に入ってくるんだよね。テレビドラマって“ながら見”が多いから、吉岡里帆ちゃんの言い回しはドラマ向き。」
「対照的にヒドいのが“落ちAKB”の川栄李奈。もうこの子の芝居見るのホント嫌い。」
「この子ってね、役になりきれないんだよね。どんなドラマやっても同じ演技。今回も“生活課の格好をしてる川栄李奈”。」
「だからドラマの世界観が崩れて、この子がしゃべるとテンポも悪くなるから、途中で見る気を無くすもの。」
「いつも言ってるように、こんな子を一人入れるだけでドラマがめちゃくちゃになってるからね。吉岡里帆ちゃんとかがんばってるのにかわいそうすぎるわ。」
「視聴率の悪さにも出てるよね。負のオーラが。早く“異動した”みたいな設定でこの子をおろさないと、とんでもない大怪我しますよ。」

【義母と娘のブルース】
「綾瀬はるかが主役というよりも、実質は子役(横溝菜帆)が主役やね。」
「いい演技するよね。川栄は見習って欲しいね。綾瀬はるかと子役の演技見てどう思ってるんかね。」
「ダンナ役の竹野内豊も含めて3人とも上手いからめちゃめちゃテンポが良くて。ドラマってテンポだよね。出演者の演技力もだけど、ストーリーも脚本も、コメディならちょっとした“小ボケ”も何か欠けたら気持ち悪く鳴るもんね。」
「そうだね。サブキャストも粒ぞろいだし。安心して観れるかな。」

【チア☆ダン】
「まぁ、予想通りの内容。」
「ケンカして、仲直りして、ケガして、治って、最後は大会で優勝して・・・ってパターンだわな。」
「この序盤は、意外な展開が全くなし。さて、このまま3ヶ月ダラーッっとやるのかな。」
「かといって、他の展開も考えられないしね。」
「まぁ、アイドルファンとしてはメインのメンバーより後ろのメンバーから青田買いしたいところ。」
「でも、まだこれも、これといって抜け出てないね。そろそろドラマも中盤。ここから本番でしょ。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢村りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。早押し問題ではまったくボタンを押さず答えず、他の人が間違うのを待って漁夫の利でランキングがあがるというズル賢さ。全員参加の小学生でも答えられる簡単な問題に答えてガッツポーズ。こんなインチキな人を出しても、この番組の権威を落とすだけ。ホリプロに忖度なんでしょうが。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.