アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2018年5月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『SEXY SEXY』Juice=Juice
 10枚目のシングル。7人体制になって初のシングル。
 今までは明るめの、はっちゃけた感じの曲が多かったけど、打って変わってセクシー路線。カップリングの「泣いていいよ」はこれまでの路線、「Vivid Midnight」は韓国風と、新体制になって試行錯誤の感。
 元々は6人組だったけどメジャーデビューしてからずっと5人組だったわけで、まさかJuice=Juiceがメンバーを増やすとはファンも思っても見なかったように、やっぱり違和感は大。フォーメーションダンスとか見せられると、「これがJuice?」って思ってしまうね。
 正直現段階ではメンバー増員による効果は無し。逆にいままでの良さが無くなってるので、ここからどうやって新しいJuice=Juiceを見せてくれるか注目しましょ。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2018春の新ドラマファーストレビュー

 4月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
半分、青い NHK帯08:00永野芽郁、古畑星夏 15 8 
孤独のグルメ Season 7 TX 月24:12  20 0 
コンフィデンスマンJP CX 月21:00長澤まさみ、本仮屋ユイカ10 9 
魔法×戦士マジマジョピュアーズ!TX日09:00三好佑季、鶴屋美咲1810−10
(篠田)
いつまでも白い羽根 CX 土23:40新川優愛、伊藤沙莉  7 9 
未解決の女 EX 木21:00波瑠、畑芽育  9 5 
家政夫のミタゾノ EX 金24:24剛力彩芽 10 3 
警視庁・捜査一課長 EX 木20:00森田涼花 10 2 
花のち晴れ TBS火22:00杉咲花、飯豊まりえ  7 6 
10Missデビル NTV土22:00菜々緒、水沢エレナ  9 2 
11執事西園寺の名推理 TX 金20:00岡本玲、内山理名  5 6 
12ミューブ♪ EX 月26:35平祐奈、大友花恋  3 7 
13やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるNHK土08:15岸井ゆきの  9 0 
14特捜9 EX 水21:00高山侑子  8 1 
15ブラックペアン TBS日21:00葵わかな、加藤綾子  6 3 
16シグナル CX 火21:00佐久間由衣  7 1 
17おっさんずラブ EX 土23:15内田理央  5 3 
18モンテ・クリスト伯 CX 木22:00山本美月  6 1 
19植物男子ベランダー NHK土11:30岡本あずさ、NOA  4 2 
20崖っぷちホテル! NTV日22:30戸田恵梨香、浜辺美波  8 6−10
(川栄)
21ハルさんの休日 ETV水23:00   4 0 
22祭戦士ワッショイダー TBS日27:00華村あすか  1 3 
23ラブホの上野さん CX 金26:25松井愛莉、大沢ひかる  1 3 
24役者ダマしい TX 月01:05   3 0 
25デイジー・ラック NHK金22:00夏菜、徳永えり  1 2 
26あなたには帰る家がある TBS金22:00桜田ひより、トリンドル玲奈 1 2 
27ラブリラン NTV木23:59中村アン、大政絢  0 2 
28また来てマチ子の、恋はもうたくさんよSUN木22:30小林歌穂  1 0 
29宮本から君へ TX 金24:52華村あすか、森田涼花  1 0 
30絶景探偵 SUN金20:54   1 0 
31正義のセ NTV水22:00吉高由里子、広瀬アリス 2 6−8
(塚地)
32声ガール! EX 日23:35福原遥、中村ゆりか  4 5−10
(永尾)
33やれたかも委員会 TBS日25:15武田玲奈、山本舞香  1 1−10
(白石)
34はんなりギロリの頼子さんCX 火25:25   1 0−20
(横山)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節は、ゴールデン&プライむタイムのドラマより、深夜枠の方が面白いかも。」
「あとはキャスティングミスが多すぎるな。下手くそな“落ちAKB”(元AKB)とかつまらない芸人とか、もう出さんといて欲しいわ。」
「では、レビューしましょう!」

【正義のセ】
「つまらないね。期待してただけに・・・。」
「いきなりドランクドラゴンのデブが出てきて、もう見る気なくなった。この人は相変わらず芝居が下手すぎる。」
「セリフのイントネーションが前からずっとおかしい。どこの出身か知らないけど。だから、この人がしゃべるとドラマのテンポがおかしくなってる。」
「このデブって何なの?お笑い芸人なの?何も面白くないけど。」
「こういうのを一人混ぜると、主演の吉高由里子とか他の出演者がかわいそうやね。どれだけ頑張っても、一人の下手くそにつぶされてしまう。」
「どんな理由でもいいから、とりあえずこのデブを降板させた方がいいね。このまま1クールもたないでしょ。」

【コンフィデンスマンJP】
「長澤まさみがかわいい。」
「ただ、内容がね。初回はつまらなかった。2回目は面白かった。」
「こういうのって、完全無欠で簡潔なのが痛快なわけよ。初回はクドすぎ。2話の旅館の話はわかりやすかったからね。」
「長澤まさみがウルトラマンで、ゲストが怪獣で、それを倒すのを見るのがいいんだよ。」
「そうだね。だから必殺技があればもっと面白かったかも。水戸黄門んで言う印籠みたいな。」

【魔法×戦士マジマジョピュアーズ!】
「3人ともかわいいな。」
「びっくりするほどかわいいな。この3人。」
「前作のミラクルちゅーんず!の後継だけど、かわいさで言ったら格段にレベルが上がってる。」
「前作で小中女学生のハートをガッチリつかんだわけで、今度は“大きなお友達”もターゲットにって感じかな。」
「他にびっくりしたのが篠田麻里子。まだ引退してなかったんだね。」
「私がスリムクラブの人がソロで出てるのかと思った。」
「だけど、相変わらず演技は下手くそで。」
「元AKBって、表情が作れないのよ。前田といい、島崎といい、川栄といい。これは致命傷。」
「まぁ、AKBって集団でダラダラ歌ってるだけだから、パフォーマンスは全くできないからね。」
「だから元AKBをドラマに出すと、テンポが悪くなる。AKBは脱退したら即引退して欲しいね。他に迷惑がかかるから。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢木りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。知識もない。偉そうなこと言って知識があるふりをしてるだけ。知ったかぶりしてるだけのただのデブ。存在の意味が分からない。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.