アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2018年2月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『笑顔ノ花』阿知賀女子学院麻雀部
 テレビドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の主題歌で、出演の桜田ひより、伊藤萌々香、恒松祐里、中山莉子、渡邉幸愛の5人組からなるユニット。
 曲は、歌詞に“ポン”とか“チー”とか出てくるわけでもなく、かわいらしいコーラス曲で、いい意味で無難なメロディー。フェアリーズでバリバリの伊藤萌々香はともかく、桜田ひよりと恒松祐里の歌声が聴けるのが嬉しすぎ。
 まぁ、今回が最初で最後だろうから、この貴重さをいま十分に楽しみましょう。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2018冬の新ドラマファーストレビュー

 1月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
越路吹雪物語 EX 帯12:30瀧本美織 16 5 
99.9 TBS日21:00谷村美月 17 1 
きみが心に棲みついた TBS火22:00吉岡里帆、石橋杏奈 10 7 
大阪環状線3 KTV火24:25井頭愛海、福本愛菜 10 5 
賭ケグルイ TBS日25:15浜辺美波、森川葵  8 7 
西郷どん NHK日20:00桜庭ななみ、二階堂ふみ14 8−8(塚地)
BG〜身辺警護人〜 EX 木21:00菜々緒、三吉彩花 13 1 
アンナチュラル TBS金22:00石原さとみ、菅野莉央 14 8−10(松村)
明日の君がもっと好き EX 土23:05志田未来、森川葵  7 5 
10隣の家族は青く見える CX 木22:00深田恭子、安藤美優  7 4 
11anone NTV水22:00広瀬すず、北村優衣  4 7 
12電影少女VIDEOGIRL AI2018TX 土24:20大友花恋、飯豊まりえ  3 7 
13もみ消して冬 NTV土22:00波瑠、恒松祐里  3 6 
14人狼ゲーム ロストエデン SUN土23:30武田玲奈、上野優華  5 2 
15FINAL CUT CX 火21:00橋本環奈、伊藤梨沙子  3 4 
16ぼくは麻理のなか CX 金26:25池田エライザ、中村ゆりか 2 5 
17不能犯 CX 火24:55伊藤優衣  6 1 
18海月姫 CX 月21:00芳根京子、内田理央  9 6−10(松井)
19ホリデイラブ EX 金24:24   5 0 
20MASKMEN TX 金24:52   3 0 
21特命刑事 カクホの女 TX 金20:00大村彩子  2 1 
22卒業バカメンタリー NTV日26:31   0 0 
23女子的生活 NHK金22:00小芝風花  1 5−10(玉井)
24トドメの接吻 NTV日22:30新木優子、門脇麦  1 3−10(島崎)
25オー・マイ・ジャンプ! TX 月24:12最上もが  2 1−10(生駒)
26リピート NTV木23:59貫地谷しほり  1 2−10(島崎)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節も“落ちAKB”(AKBを辞めたブサイク)が多いね。」
「全体的に見て、面白くない&視聴率の悪いドラマに集中的に落ちAKBが出てるね。」
「相変わらずせけんのAKB嫌いは根強いからね。」
「落ちAKBが出てるから面白くないのか、因果関係は分からないけど、面白い&視聴率のいいドラマに落ちAKBは一切出てないからね。」
「まぁ、原因の一部であることには間違いないね。」
「それをドラマの作り手が分かってないのが情けなすぎる。」
「では、レビューしましょう!」

【越路吹雪物語】
「まったくノーマークだったけど、これが今節のNo.1。」
「瀧本美織ちゃんは、シリアスよりこういう役柄が抜群にハマるね。」
「主題歌を本人が歌ってるのもいいな。」
「キミは“SweetSのMIORIちゃん”の頃から追っかけてるからな。」
「ははは。何回握手会行ったか。」
「いい意味で“てっぱん”の時から何も変わってないのが安心感というか。」
「でも、もうすぐ越路吹雪の晩年になって主役も交代になるからね。まずはそこまでの評価やね。」

【海月姫】
「朝ドラつながりで芳根京子ちゃん。なんか、なんかな、『表参道高校合唱部!』とか『べっぴんさん』の頃はそうでもなかったけど、その後の『小さな巨人』で芳根京子の魅力が増して、今回楽しみにしてたんだけど。」
「ドラマがつまらないね。」
「第1話はガチャガチャしすぎでヒドかったけど、第2話は修正されてたね。芳根京子の魅力は出てた。」
「でも、問題は“落ちAKB”の首の長いブスやね。顔が半分隠れてるけどブスって分かるし、演技は相変わらず下手くそだし。」
「内田理央ちゃんも半分顔が隠れてるけど、かわいいのは分かるもんな。こちらは顔が隠れてるのがもったいない。」
「こういう“落ちAKB”が一人混じってるだけで、ドラマのテンポが狂ってるもんな。恐ろしいわ。」
「まぁ、この“落ちAKBの首の長いブス”は員数合わせなんだから、どっか故郷に帰ったとかという設定にして、もう1回修正したらスッキリして、テンポも良くなって面白くなると思うけどね。」

【anone】
「広瀬すずの良さが全く出てない!」
「こんなもん、広瀬すずじゃなくてもいいやろ。特に第3話なんてヒドかったな。ずっと口にガムテープ貼られててあんまり映ってないし。」
「あまりに暗すぎて。このヒロインをもっと天真爛漫な設定にしてたらどうだったかな?」
「出てる全員が暗いからな。キャラ設定は失敗だったかな。まぁ、あと何話かしたら展開も変わってくるかも知れないし。」

【西郷どん】
「何も面白くないデブ芸人がウザい。」
「西郷家の下男役ね。このデブ芸人、風体が上野の西郷さんの銅像に似てるから、最初どれが西郷さんか分からんかったわ。」
「このデブ芸人が画面にアップになると、吐きそうになってキツいね。国営放送局でアカンやろ。」
「さすがにNHKでこのデブ芸人をずっと出すような愚行はしないやろ。どこがでクビになってくれるでしょう。」
「こんなデブ芸人のことより、桜庭ななみちゃんが輝いてるね。」
「演技力は抜群やからな。もっとドラマに出るべきランキングで1位やろ。こちらは全47話きっちり出続けて欲しいね。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢木りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。知識もない。偉そうなこと言って知識があるふりをしてるだけ。知ったかぶりしてるだけのただのデブ。存在の意味が分からない。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.