アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2017年11月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『邪魔しないでHere We Go!』モーニング娘。’17
 64枚目のシングル。デビュー20周年で全ての曲が週間チャート6位以内。新メンバーの森戸知紗希のモーニング娘。での初シングル。12月に卒業する工藤遥のラストシングル。
 歌詞を見てみたら、所々に謎かけがあるんだけど、卒業する工藤遥ちゃんのこと?“ふふふ若かったな”とか、最近卒業の多いハロプロメンバーへのメッセージも含まれてるし。ハロプロファンへのメッセージにもなってるし。
 いま有象無象のアイドルがいるけど、キラキラ、プリプリみたいな曲じゃなくて、こういう曲調を歌えるのはやっぱりこの国のNo.1のモーニング娘。だけだろうね。奥深い。
 でもその、キラキラ、プリプリの『弩級のゴーサイン』っていう低いレベルの曲を間に入れて、緩急をつけてるのも奥深い。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2017秋の新ドラマファーストレビュー
 10月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
陸王 TBS日21:00上白石萌音 20 1 
科捜研の女SEASON 17 EX 木20:00沢口靖子、山本ひかる 18 1 
わろてんか NHK帯08:00葵わかな、岡本玲 11 8 
奥様は、取り扱い注意 NTV水22:00綾瀬はるか、本田翼 12 7 
トットちゃん! EX 帯12:30松下奈緒、宮崎香蓮 12 4 
セトウツミ TX 金24:52清原果耶 10 6 
さくらの親子丼 CX 土23:40吉本実憂、本仮屋ユイカ10 6 
仮面ライダービルド EX 日09:00高田夏帆、伊藤梨沙子  8 5 
相棒Season16 EX 水21:00  12 0 
10植木等とのぼせもん NHK土20:15武田玲奈、鈴木愛理  7 5 
11明日の約束 CX 火21:00井上真央、新川優愛  7 5 
12アシガール NHK土18:05黒島結菜、中村静香 12 8−10(川栄)
13この声をきみに NHK金21:00大原櫻子  8 2 
14先に生まれただけの僕 NTV土22:00松風理咲、多部未華子  6 3 
15ハケンのキャバ嬢・彩華 EX 日25:30夏菜、岡本夏美  5 4 
16パパ活 CX 金26:25飯豊まりえ  4 4 
17監獄のお姫さま TBS火22:00夏帆  3 4 
18コウノドリ TBS金22:00松岡茉優、志田未来  9 6−10(川栄)
19もひかん家の家族会議 SUN土23:30平尾菜々花  4 0 
20刑事ゆがみ CX 木22:00山本美月、杉咲花  2 1 
21新宿セブン TX 月24:12大野いと、工藤綾乃  2 1 
22重要参考人探偵 EX 金24:24新木優子、堀田茜  2 1 
23恋する香港 TBS日24:50馬場ふみか、最上もが  2 1 
24ブラックリベンジ NTV木23:59芹那  2 0 
25我が輩の部屋である NHK日26:43   1 0 
26民衆の敵 CX 月21:00桐谷美玲、今田美桜  6 2−10(前田)
27オトナ高校 EX 土23:05松井愛莉  2 5−10(松玲)
28フリンジマン TX 土24:20筧美和子、佐津川愛美  2 1−10(板野)
29今からあなたを脅迫しますNTV日22:30内藤理沙  1 0−10(島崎)
30ドクターX EX 木21:00久住小春  0 0−20(米倉)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節は“半年クール”や“1年クール”のドラマが多く始まったね。」
「まぁ、どれも定番だけど。」
「では、レビューしましょう!」

【続・“落ちAKB”が醜い】
「最初に、今回もAKBを辞めた“落武者”ならぬ、“落ちAKB”がドラマを壊しまくってるね。」
「前田演技ヘタ子とか、川栄か、島崎とか。もうヘドが出るね。」
「こいつらって、自分が演技が下手くそで、足引っ張ってるのをわかってないんかな。」
「AKBっていうお山の大将してたから勘違いしてるんでしょ。演技の練習してないの丸わかりだからな。」
「こんな奴らを使うテレビ局もヒドいね。まぁ、政治的な圧力なんだろうけど、こんなことをするから視聴者が不在になる。」
「競演している他の役者もかわいそうだね。」
「だんだんつまらなくなるわ。落ちAKBいらんわ!」

【奥様は、取り扱い注意】
「最初は綾瀬はるかのバリバリのコメディかと思ったけど。」
「第1話の冒頭が案外シリアスで、“あれ?違う番組見てる?“と思ったよ。」
「そうだね、でも第2話から、“ごくせん”バージョンなんだって分かって、ちょっとツボ。」
「こういう、ゆるい勧善懲悪パターンはストレスが溜まらないからね。」
「これから徐々にミステリアスな部分が解明されていくんだろうけど、続編を考えるかどうかで変わるんだろうね。」

【アシガール】
「黒島結菜ちゃんが抜群にかわいいな。」
「演技もいいし、なんか画面に吸い込まれそうになるわ。」
「ストーリーも面白いね。ただ、タイムスリップっていうのは個人的にはあんまり好きじゃないんだけど。」
「ただ途中から“落ちAKBの下手くそブス”が出てきて、空気感ガラッと変わったね。」
「これが恐ろしいところ。こんなキャスティングのミスで100点が0点になるもんな。」
「黒島結菜ちゃんがかわいそうだわ。どんなにいい演技しても“落ちAKBの下手くそブス”に足を引っ張られるもの。」
「頼むから、落ちAKBのみなさん。邪魔をしないでください。ドラマ出演は自粛してください。どうしても出たいならちゃんと演技の勉強してください。」

【ドクターX】
「米倉が気持ち悪いから見ない。」
「右に同じ。」
「1時間米倉を見るのと、Youtubeで動画見るのは同じくらい苦痛だわ。」
「右に同じ。」
「バラエティ番組とかでとことん態度の悪い米倉のドラマなんて見てられない。」
「右に同じ。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢木りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・”インテリ芸人チーム”って、まずインテリじゃない。さらに芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。知識もない。偉そうなこと言って知識があるふりをしてるだけ。知ったかぶりしてるだけのただのデブ。存在の意味が分からない。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、山田美保子・・・ゲスよりゲス。この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.