アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2017年8月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  3位:『恋のロードショー』フェアリーズ
 15枚目のシングル。
 “ロードショー”っていうタイトルで、何が?と思ったら、「ロングラン」とか「世界中が泣いた」とか「ポップコーン」とか映画関連の単語を並べただけのつまらない歌詞。曲もフェアリーズらしさが全く出て無く、過去最低の曲。
 フェアリーズって、日本のアイドルグループの中ではトップクラスのスキルを持ってるのに、楽曲がレベル低かったら持ち味が出ないね。『相思相愛☆destination』で完全に完成されたと思ったんだけど、その後の楽曲に恵まれてないね。
 5人になって、もっとスピード感のあるパフォーマンスは出来ると思うので、楽曲のハードルをもっと上げてみては?
 あと、変態相手のつまらないリリースイベントも不要。そんなことやってると、まともなファンが離れます。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2017夏の新ドラマファーストレビュー
 7月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
1コード・ブルー THE THIRD SEASONCX 月21:00新垣結衣、比嘉愛未 2010 
2黒革の手帖 EX 木21:00武井咲、沢井美優 13 8 
3ワカコ酒3 TX 火25:35武田梨奈 15 2 
4遺留捜査 EX 木20:00宮ア香蓮、南沢奈央 14 2 
5愛してたって、秘密はある。 NTV日22:30川口春奈、吉川愛  610 
6マジで航海してます TBS日25:15飯豊まりえ、武田玲奈  9 6 
7刑事7人 EX 水21:00倉科カナ 12 2 
8警視庁いきもの係 CX 日21:00橋本環奈、石川恋  9 5 
9ウチの夫は仕事ができない NTV土22:00松岡茉優、吉本実憂  6 7 
10ごめん、愛してる TBS日21:00吉岡里帆  6 5 
11警視庁ゼロ係 SECOND SEASON TX 土20:00  10 0 
12ハロー張りネズミ TBS金22:00深田恭子、蒼井優  5 4 
13過保護のカホコ NTV水22:00高畑充希、久保田紗友  6 2 
14カンナさーん! TBS火22:00トリンドル玲奈  6 1 
15わにとかげきす TBS水25:59本田翼  3 4 
16幕末グルメ・ブシメシ NHK土20:15草刈麻有、三吉彩花  4 2 
17ウルトラマンジード TX 土09:00山本千尋、長谷川眞優  5 0 
18悦ちゃん NHK土18:05立石晴香、村川絵梨  1 4 
19あいの結婚相談所 EX 金24:24高梨臨、山賀琴子  2 2 
20デッドストック〜未知への挑戦TX 金24:52早見あかり  2 1 
21サチのお寺ごはん SUN土23:30谷村美月  1 1 
22居酒屋ふじ TX 土24:20飯豊まりえ、おのののか 9 2−10
(前田)
23孤食ロボット NTV日26:17三倉茉奈  1 0 
24ブランケット・キャッツ NHK金22:00唐田えりか、松本穂香  6 4−10
(島崎)
25セシルのもくろみ CX 木22:00   0 0 
26僕たちがやりました CX 火21:00永野芽郁、八木莉可子  4 3−10
(川栄)
27下北沢ダイハード TX 月24:12柳ゆり菜  3 0−10
(川栄)
28脳にスマホが埋められた! NTV木23:59新川優愛、松本穂香  4 7−20
(篠田・秋元)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節は“Season〜”って言う定番なのが多いね。」
「まぁ、安心感はあるけどね。」
「では、レビューしましょう!」

【“落ちAKB”が醜い】
「ドラマのレビューの前に、AKBの奴らがドラマを壊しまくってるね。」
「AKBを辞めた“落武者”ならぬ、“落ちAKB”ね。下手くそすぎるねん。普通のドラマ好きには本当に迷惑なんだよな。」
「まぁ、視聴者も分かってるよ。“落ちAKB”が出てるのは全部視聴率悪いからね。」
「何故視聴率が悪いかと言えば、下手くそすぎてドラマ自体の流れを悪くしてブチ壊してるから、面白かったドラマも面白くなくなって見なくなるっていう。」
「『ひよっこ』も面白かったのに、あの鶏ガラみたいなブスが鼻声でセリフしゃべったたら空気変わってしまうもんな。」
「相変わらずゴリ押しとか変な圧力がかかっててAKBを出してるんだろうけど、そんなことしてるから世間のドラマ離れがどんどん加速するんだよな。」

【コードブルー THE THIRD SEASON】
「7年ぶりの復活らしいけど、さすがに面白いな。」
「単なるリバイバルじゃなくて、メンバーが付き合ってたり、新人が成長していく過程とか、工夫してるな。」
「このドラマのいいところは“ドクターヘリ”がメインじゃないところ。だから芯が通ってる。」
「でもさ、ここのところ視聴率の悪かった月9が復権、って言うけど、過去の名作をひっぱってきただけだからなぁ。」
「こういう面白いドラマを、いま新作で作れないところが問題だわな。」

【愛してたって、秘密はある。】
「川口春奈ちゃんが出ると言うことで大期待してたんだけど。さすがに演技力は抜群。」
「日本の若手の中ではトップでしょ。しかもまだまだ伸びるだろうし。」
「ところが、ドラマの内容がイマイチ。秋葉原のデブメガネプロデューサーが原案と言うことで嫌な予感してたんだけど。」
「トリックがチープすぎるんだな。素人まるだしの幼稚さで、ミステリーなのにハラハラしない。」
「秋葉原のデブメガネプロデューサーって、野球とかプロレスとかバカにしたドラマ作ったり、最低なのは学校のロッカーに1週間死体を隠すとかアホすぎるやろ。」
「いまのドラマって言うか、テレビをつまらなくさせた元凶は秋葉原のデブメガネプロデューサーだからね。」
「川口春奈ちゃんの演技だけボーュと眺めときましょ。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢木りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・”インテリ芸人チーム”って、まずインテリじゃない。さらに芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。知識もない。偉そうなこと言って知識があるふりをしてるだけ。知ったかぶりしてるだけのただのデブ。存在の意味が分からない。

☆いらない「おはスタ」の出演者
 もりせいじゅ、どんぐりたけし・・・異常なほど何一つ面白くない。画面に映るだけで不愉快。「おはスタ」史上最悪。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、井上公造・・・この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.