アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2017年5月



池田なぎさ
.
沢村りさ
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『地団駄ダンス』Juice=Juice
 9枚目のシングル(他にインディーズで3枚リリース)。デビューから全作全てオリコントップ5入り。
 6月に℃−uteが解散するので、同じ5人組だし、ここはどう攻める曲を出してくるかと思ったら・・・コミックソングでガッカリ。今までのJuice=Juiceの中でも最低。
 まぁ、確かに℃−uteの真似をする必要もないし、℃−uteのスキルを継承できるとは思わないけど、せっかくJuice=Juiceとして個性も出てきたし、スキルも上がってきたので、かなりの期待だったんだけど、まさかね。
 こうなったら、この曲は無かったことにして、早く次の曲を出すべき。それぐらいの器量はあるでしょ。

.
荒川ちか



葵わかな
.
恒例!2017春の新ドラマファーストレビュー
 4月から新しいドラマが始まりました。今回アイドルファンが喜ぶドラマは?!


ドラマ放送局放送日出演得点
内容キャストB減点
1孤独のグルメSeason6 TX 月24:12谷村美月 20 1 
2釣りバカ日誌Season2 TX 金20:00広瀬アリス、田辺桃子 16 5 
3小さな巨人 TBS日21:00芳根京子 15 4 
4CRISIS CX 火21:00新木優子 14 1 
5警視庁捜査一課9係 EX 水21:00下垣真香、黒川芽以 13 1 
6アイドル×戦士ミラクルちゅーんずTX 日10:30小田柚葉、足立涼夏10 4 
7トモダチゲーム SUN日23:30内田理央  9 5 
8マッサージ探偵ジョー TX 土24:20小芝風花、吉本実憂  8 6 
9あなたのことはそれほど TBS火22:00波瑠、大政絢  8 6 
10架空OL日記 NTV木25:34夏帆  8 5 
11やすらぎの郷 EX 帯12:30松岡茉優  9 3 
12ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語NHK金22:00多部未華子  8 4 
13女囚セブン EX 金23:00剛力彩芽、トリンドル玲奈 9 2 
14恋がヘタでも生きてます NTV木23:59高梨臨、内田理央  6 5 
15リバース TBS金22:00戸田恵梨香、藤本泉  7 3 
163人のパパ TBS水25:59松井愛莉、相楽樹  5 4 
17ハルさんの休日 ETV水23:00   9 0 
18母になる NTV水22:00藤澤遥  7 1 
194号警備 NHK土20:15久保田紗友  7 1 
20兄に愛されすぎて困ってます NTV火25:29土屋太鳳  4 4 
21櫻子さんの足下には死体が埋まっているCX 日21:00新川優愛、三倉茉奈 3 5 
22貴族探偵 CX 月21:00武井咲、平山あや  2 6 
23人は見た目が100パーセントCX 木22:00桐谷美玲、水川あさみ  2 6 
24ボク、運命の人です。 NTV土22:00菜々緒  4 1 
25犯罪症候群Season1 CX 土23:45桜田ひより  4 1 
26ファイナルファンタジーW TBS日25:15馬場ふみか  4 1 
27SRサイタマノラッパー TX 金24:52山本舞香  1 4 
28コードネームミラージュ TX 金26:10佐野ひなこ  1 3 
29緊急取調室 EX 木21:00   2 0 
30スターコンチェルト NTV火24:29   1 0 
31ひよっこ NHK帯08:00有村架純、佐久間由衣 10 5−10
(島崎)
32フランケンシュタインの恋 NTV日22:30二階堂ふみ、水沢エレナ 4 1−10
(川栄)
33笑う招き猫 TBS日25:45   1 0−10
(松井)
※「得点」の”内容”は20点満点、”キャスト”は各10点満点で合計30点満点。
※”B減点”はブサイク(−10点)や、芸人(−8点)が出演して足を引っぱっている場合。それが主演の場合さらにマイナス。合計得点が5点以下は視聴対象外。


グラハム(以下G)
「今回もドラマのファーストレビューは座談会形式でやりますのでよろしくね。」
スティーブ(以下S)
「今節は“Season〜”って言う定番なのが多いね。」
「まぁ、安心感はあるけどね。」
「では、レビューしましょう!」

【人は見た目が100パーセント】
「桐谷美玲ちゃんがかわいそう。」
「しょうむないブスな芸人がヒドいね。」
「このブルゾンちえみっていうのは子供には人気があるんだよね。全く面白くないからまともな大人が見たら何も面白くないけど。」
「アホな考えで、人気がある→ドラマに出す→話題になる→視聴率上がると思ってるんだろうけど。」
「子供には人気がある→子供はドラマを見ない→→大人には人気がない→大人も見ない、ってことやね。」
「ドラマの内容もヒドいからね。ギャグが全部スベってる。」
「面白いと思ってやってるのが悲しい。」
「このままだと、こんなのに付き合わされる桐谷美玲ちゃんがかわいそうなんよ。大ケガをする前に演出を変えるか、降板させてもいいんじゃない?」

【貴族探偵】
「つまらないね。」
「まず、画面の動きが少なくて、スピード感が全くない。」
「あと相関図とか、ワイドショーのようなボード&めくり。こんなの普通作らない。リアリティがなさ過ぎ。」
「人気者を揃えたらそれでいいやろ、って言う考えやね。」
「『孤独のグルメ』なんて、五郎さん一人であれだけ面白いんだから。」
「芸能事務所のごきげん取りでドラマを作るんじゃないでしょ。視聴者のために作るんでしょ。」
「こんなドラマばっかり、もう、ええわ。」

【ひよっこ】
「有村架純ちゃん、かわいいのにブスに見せるところが。」
「なんかこのドラマのために太ったらしいね。」
「内容は素朴でいいんだけど、主題歌が桑田佳祐って、朝から濃すぎない?」
「ここまではフツーに見られる平均点的な内容なんだけど、次のクールから、またAKBのブスが出てくるんでしょ。」
「またか、ゴリ押し。国営放送が、こんなことやってていいんか?」
「ここのところ朝ドラはサブキャストに変なブスを投入して、ストーリーがつぶれてるからね。」
「今回も崩壊やね。もう終わり。次の葵わかなちゃんのに期待しよう。」

松川浩子



唯月ふうか
.
沢木りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・”インテリ芸人チーム”って、まずインテリじゃない。さらに芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。知識もない。偉そうなこと言って知識があるふりをしてるだけ。知ったかぶりしてるだけのただのデブ。存在の意味が分からない。

☆いらない「おはスタ」の出演者
 カゲヤマ、すゑひろがりず・・・ビックリするほど何一つ面白くない。画面に映るだけで不快感。「おはスタ」史上最悪。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、井上公造・・・この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.