アイドルスーパーパワーステーション

RSS トップページ

アイドル徹底攻略!



アイドル徹底攻略!2017年4月



水城るな
.
町田有沙
今月のアイドルランキングレビュー


シングルランキング  1位:『To Tomorrow』℃−ute
 31枚目のシングル(インディーは除く)で今回がグループとしてのラストシングル。デビューから31作品全てオリコントップ10入り。
 『To Tomorrow』は、つんく氏が最後に彼女たちとファンに送るメッセージソング。
 『ファイナルスコール』は、曲としては一番つまらないけど、振り付けに過去の曲のを取り入れていて、アンソロジー的。
 『The Curtain Rises』は疾走感のある℃−uteらしい曲で、ラストシングルでありながら、“まだまだやれるよ”っていう感じ。
 6月で解散するんだけど、人気が無くなったとか、メンバーの仲が悪くなったとか、実力が無くなったとか、ではなく、むしろ、まだまだ人気があるし、メンバーも仲いいし、実力は日本No.1。惜しいと思うけど、発展的解散なら仕方なし。思い入れがあるので、思うところは山ほどあるけども。

.
荒川ちか



長谷部優

第57回テレビドラマパーフェクトランキング<2017年冬>


 恒例の3月までのテレビドラマを総括しましょう!

■最優秀作品

順位タイトル放送局主な出演
1位三匹のおっさん3 TX 三根梓、相楽樹
2位科捜研の女 EX 沢口靖子、山本ひかる
3位銀と金 TX 高月彩良
4位絶狼<ZERO> TX 青島心、松山メアリ
5位相棒season15 EX 桜田ひより、柳生みゆ
6位動物戦隊ジュウオウジャー EX 立石晴香、柳美稀
7位忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜 NHK武井咲、内藤理沙
8位べっぴんさん NHK芳根京子、井頭愛海
9位ホクサイと飯さえあれば TBS上白石萌音、池田エライザ
10位奪い愛、冬 EX 倉科カナ、ダレノガレ明美
11位山田孝之のカンヌ映画祭 TX 芦田愛菜、長澤まさみ
12位大阪環状線2 KTV清井咲希、鎮西寿々歌
13位下剋上受験 TBS深田恭子、小芝風花
14位お母さん、娘をやめていいですか?NHK波瑠、石井杏奈
15位バイプレイヤーズ TX 志田未来、川島海荷
16位リテイク 時をかける想い CX 成海璃子、森田涼花
17位スリル!〜赤の章〜 NHK小松奈菜
18位真昼の悪魔 CX  
19位レンタルの恋 TBS剛力彩芽、原幹恵
20位嘘の戦争 CX 山本美月、水原希子
21位大貧乏 CX 内田理央、泉里香
22位スーパーサラリーマン左江内氏 NTV早見あかり、永野芽郁
23位キスのカタチ KBS高山侑子
24位猫忍 SUN大沢ひかる、藤本泉
25位精霊の守り人U 悲しき破壊神 NHK綾瀬はるか、鈴木梨央
26位カルテット TBS吉岡里帆
27位嫌われる勇気 CX 香里奈、飯豊まりえ
28位増山超能力師事務所 NTV中村ゆり、真野恵里菜
29位視覚探偵 日暮旅人 NTV多部未華子、住田萌乃
30位就活家族〜きっと、うまくいく〜 EX  
31位A LIFE〜愛しき人〜 TBS菜々緒
32位東京タラレバ娘 NTV吉高由里子、筧美和子
33位突然ですが、明日結婚します CX 西内まりや、中村アン
34位男水! NTV 
大塚ちひろ
人気シリーズになった「三匹のおっさん」。勧善懲悪がわかりやすくて単純に楽しめるところが抜群。次回も期待。

■最優秀主演女優
順位名前主演ドラマ
1位芳根京子 べっぴんさん(NHK)
2位沢口靖子 科捜研の女(EX)
3位武井咲 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(NHK)
4位波瑠 お母さん、娘をやめていいですか?(NHK)
5位綾瀬はるか精霊の守り人U 悲しき破壊神(NHK)
スザンヌ
朝ドラにしては若干地味な内容で、しかも下手なサブキャストに足を引っ張られながらも、自然体の演技に好感が持てた。次のドラマに興味津々。

■最優秀助演女優
順位名前出演ドラマ
1位水野美紀 奪い愛、冬(EX)
2位青島心 絶狼<ZERO>(TX)
3位井頭愛海 べっぴんさん(NHK)
4位立石晴香 動物戦隊ジュウオウジャー(EX)
5位三根梓 三匹のおっさん3(TX)
眞鍋かをり
狂気鬼気迫る狂乱の演技で、いいのか悪いのか完全に主役を食ってしまった。でも面白かったね。

■最優秀主演男優
順位名前出演ドラマ
1位北大路欣也三匹のおっさん3(TX)
2位池松壮亮 銀と金(TX)
3位阿部サダヲ下剋上受験(TBS)
4位水谷豊 相棒season15(EX)
5位三浦友和 就活家族〜きっと、うまくいく〜(EX)
加藤夏希
最後の「♪やーると思えば〜」が完全に定番化。コメディなんだけどやっぱり渋いね。これぞ!って感じ。

■最優秀助演男優
順位名前出演ドラマ
1位リリーフランキー銀と金(TX)
2位柄本明 銀と金(TX)
3位佐藤二朗 スーパーサラリーマン左江内氏(NTV)
4位反町隆史 相棒season15(EX)
5位内藤剛志 科捜研の女(EX)
安倍麻美
渋い!この渋さがここにきて完成された感じ。究極のバイプレイヤー。

■ベストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位青島心 絶狼<ZERO>(TX)
2位池田エライザホクサイと飯さえあれば(TBS)
3位波瑠 お母さん、娘をやめていいですか?(NHK)
4位三根梓 三匹のおっさん3(TX)
5位西内まりや突然ですが、明日結婚します(CX)
宮地真緒
さりげないファッションが目を引いた心ちゃん。このかわいさは将来とんでもないことになりそう。

■最悪作品
順位タイトル放送局
1位男水!NTV
吹石一恵
見るところが一個もなし。

■最悪出演者
順位名前出演ドラマ
1位前田敦子 就活家族(EX)
2位島崎遥香 サラリーマン佐江内氏(NTV)
3位百田夏菜子べっぴんさん(NHK)
4位秋元才加 奪い愛、冬(EX)
あびる優
前田演技ヘタ子ちゃんって、いつになったらちゃんと演技の勉強するの?こんなにヘタクソなのも悪いけど、こんなもんを使うテレビ局の罪の方がもっと悪いね。他の共演者がかわいそう。

■ワーストドレッサー
順位名前出演ドラマ
1位前田敦子 就活家族(EX)
2位島崎遥香 サラリーマン佐江内氏(NTV)
鈴木杏
ブサイク。

松川浩子



唯月ふうか
.
沢木りさ
保存版:いらないファイル!

 この世の中にいらないものを列記しておきます。なくなって正常な世の中になるまで。(理由はバックナンバーとかを見てね。)

☆日本芸能界にいらない
 ドランクドラゴン塚地・・・ブサイクでデブなのに、何も面白くない。日本芸能史上最悪漢。
 堀江貴文・・・前科者。何を他人のことを言う資格がある?

☆いらない「Qさま!」の出演者
 伊集院光・・・”インテリ芸人チーム”って、まずインテリじゃない。さらに芸人でもない(面白いことを全く言わないから)。知識もない。偉そうなこと言って知識があるふりをしてるだけ。知ったかぶりしてるだけのただのデブ。存在の意味が分からない。

☆いらない「おはスタ」の出演者
 カゲヤマ、すゑひろがりず・・・ビックリするほど何一つ面白くない。画面に映るだけで不快感。「おはスタ」史上最悪。

☆いらない「くりいむ9」の出演者
 大家志津香・・・ただのブス。

☆いらない芸能レポーター
 川内天子、駒井千佳子、長谷川まさ子、井上公造・・・この人達の存在の意味が全く分からない。不要。トークがどうでもいい&面白くない。
.
山本彩

もどる キャラスパ!
Copyright(C) キャラスパ!編集部 All right Reserved. Since 1997.